スタートアップ読書会
By Kazuma Senokuchi Follow | Public

【1ヶ月に2冊、本を読もう】
"最近1ヶ月以内に本を読みましたか?"

「読みたいとは思っているけど、なかなか時間を取れない、、、」

「積読がどんどん増えていく、、、」

読もう読もうと思ってはいるけれど、なかなか読む時間がない、

そんな方も多いのではないでしょうか。

【1ヶ月に2冊、本を読もう】
スタートアップ読書会は隔週で自分の読みたい本を読み、その感想や学びをアウトプットする場です。

まずは2週間に1冊、1ヶ月に2冊読むことを習慣化することを目的としています。

また、読書はただ読むだけではなく、しっかりとアウトプットをすることで、記憶の定着率が大幅に上がります。

読んだら読みっぱなしにするのではなく、重要なポイントをまとめてシェアすることでアウトプットができ、より深い学びを得ることができます。

本の内容はビジネス書・実用書全般とします。主催者がweb系の仕事をしているため、主にIT・Web系が中心です。

ただのアウトプットの場としてではなく、横のつながりを作ることにも最適です。

【イベント概要】
隔週土曜日に自分の読んだ本をまとめ、参加者で共有し合います。
まとめの形式はワードやパワーポイント等、なんでもOKです。

一方的に本の内容を語るのではなく、随時質問等も交えながらゆるく進行しますのでお気軽にご参加ください。

まとめの内容は参加者限定のフェイスブックグループで共有されます。

《本のジャンル》
ビジネス・実用書がメインです。

《対象者》
・IT・Web系企業で働いている方
・スタートアップ・ベンチャーで働いている方
・読書を習慣化したい方

まずは1ヶ月に2冊、本を読むことからスタートアップしましょう!

1 Follower
Comments