ROSE PROJECT
By Yuko Baba Follow | Public

横浜のイメージってどういうものですか?
山下公園や海の見える丘公園、中華街、外国人墓地など…横浜は外国の香りがする街であり、海が近く明るい風景の広がる街です。
5月・6月と初夏の季節が気持ちの良い場所でもあります。

今回のプロジェクトは、横浜市の花でもある「バラ」をテーマに横浜を中心としたイベントとし、オリンピック後にも残っていくような継続した「バラの街“横浜”づくり」のスタートとしていきます。
具体的に何をしていくかというと、ローズを切り口に地域資源の魅力を掘り起こし、ヨコハマの魅力を発信することで「まち」を盛り上げていきます。

< 具体的な施策 >
1.ブルガリアの「ローズクイーン」を招聘し、ローズ感謝祭として横浜にて5月下旬にイベントを開催します。
2.横浜を代表する一流ホテルやレストラン、パティスリー、バーなどと提携しそれぞれの店舗の「ローズのおもてなしの一品」をメニュー開発、「ローズのおもてなし特別プラン」を創りご来店いただく方にご提供します。
3.ローズを切り口にしたメディアを、横浜のヒト・モノ・コト・観光場所等の地域資源を企画化し、ブランドとして多言語で国内外に発信します。横浜のローズのおもてなしとして皆さんに知っていただき楽しんでいただけるようにSNSなども取り入れて体験いただく方と一緒にコミュニティづくりをしていきます。

1 Follower
Comments