女性の生き方を応援する「ウーマンディグニティ(Woman Dignity)」発足記念イベント! 「女性が魅力的に自立するたった一つの法則とは」
By のり Follow | Public

She is independent.
最近、起業や自立を目指す女性が増えています。
これは内閣府の働き方改革の提言や社会の変化という影響もありますが、精神的にも経済的にも自立して、心も体も美しく自由に生きていきたい!と自らそれを実践する女性が増えているからでしょう。

そう願っているにもかかわらず、 歴史的にみても実現が困難だったのが女性の自立。

今よりもっと自分を生かしていきたい、好きな人たちと好きなことをして幸せに過ごしたい。
でも、きっかけやチャレンジする勇気がもてなかったり、チャレンジしてもうまくいかなかったりしてしまう。

では、そもそも自立とは何なのか?

実現できない明確な理由を知ること、自立のイメージを「そういうことだったのか」とわかることで、自分らしい自立の切符を手に入れることが大切!

今回は、そんな思いに共感した仲間たちと共に「ウーマン ディグニティ」の発足記念として、銀座のイタリアンでプチ講演会と交流会を開催します♪
当日は、全国で講演など活躍中の女医である長岡美妃先生をゲストに、自立に最も必要なことは何かについて語っていただきます。

この機会に変化のきっかけをつくってみたい、話だけでも聞いてみたいとう方は、どなたでもお気軽にご参加ください!女性を応援したい男性も参加大歓迎です!


☆「ウーマンディグニティ(Woman Dignity)」とは☆
Dignityは尊厳の意。私たちは、真の女性の生き方を応援する、本当の意味で自立した人が、お互いの夢を応援し合うことができると考えます。自立した女性が増えることで信頼の仲間がつながっていき、社会は豊かになっていきます。そんなイキイキした人たちを増やして、しなやかに社会を変えていく冒険を、一人でも多くの人たちと一緒につくっていきたいと思っています。※共感する仲間も絶賛募集中!

1 Follower
Comments