朝渋〜朝の7:00-9:00をデザインする、人生の土台作り〜
By 朝渋 Follow | Public

▶朝渋とは?

渋谷道玄坂を中心に活動する朝活コミュニティです。
本と珈琲に囲まれたクリエイティブな空間で、「読書」をフックに、新たな学びとの「出会い」(exploration)と、学びをみんなで「深める」(exploitation)を繰り返すことで、クリエイティブな発想を高めるとともに、イノベーションの種になるような「人と知のつながり」を生み出すことが「朝渋」の目的です。


▶朝渋の特徴

朝渋には2つの側面があります。

①著者イベント(著者と語る朝渋)
新刊の発売に合わせて、ゲストに著者の方をお呼びし、トークセッションを行います。
会場は渋谷道玄坂にあるブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」です。
http://booklabtokyo.com/

イベントは月に1~3回ペースで開催され、これまでに合計で50回以上開催されてきました。
扱うテーマは経営、企画、マーケティング、広報、人事、哲学、小説など多岐にわたります。
早朝のスタートにも関わらずこれまでに述べ1000人以上の参加者が集まる大盛況のイベントとなっています!

過去のイベントレポート記事はこちら
http://asa-shibu.tokyo/


②早起き革命プロジェクト(朝渋NEXT)
朝渋第2の側面は、朝の時間を最大限有効活用するべく立ち上がった「朝渋NEXT」です。
こちらはCAMPFIREで募集している会員限定のコミュニティとなっています。

「朝渋NEXT」には以下の特徴があります。

✭早起きの習慣が身につく!
集まるメンバーは皆さん早起きを目指す仲間たちです。
仲間同士で、寝る時間・起きる時間の目標を立てて日々メッセンジャーアプリでお互い刺激し合うので、1ヶ月後には憧れの朝型生活を送ることが可能です!

例えば、夜中の3時に就寝していた完全な夜型のメンバーが、3週間で朝5時起きに変わり、生活が激変したという事例もあります。
早起きのためのメソッドもコミュニティ内で共有しているのでどんな人でも大丈夫です!

✭オンライン/オフライン問わず参加できる
「朝渋NEXT」会員の方はFacebookグループに招待しており、オンラインでの情報交換や交流も行います。
また、「著者と語る朝渋」に割引料金で参加出来るといった特典もあります。

✭朝活仲間が出来る
メンバーは都内で働くサラリーマンの方や、生活が不規則になる経営者やフリーランスの方、学生など様々です(男女比は半々)
チームを組んでモーニングをしたり、スポーツ(フットサル、ボルダリング、カーリング..etc)や読書、英語といった普段時間を取らないと出来ないことにも積極的にトライしています。
「早起きしたいけど1人では続かない」「仕事と家を往復する毎日を変えたい」「何か新しいことにチャレンジしたい」
といった想いをもった人には是非オススメです!

参加を希望される方はCAMPFIREからお申込みください
https://camp-fire.jp/projects/view/37396