東洋医学で体質診断 / 自分の体質を知って病気になりにくいカラダを作ろう!
By junko okawa Follow | Public

ありあけ堂の鍼灸治療院では、
オンラインで体質診断を行っております。

カラダの不調、その症状は一緒でも、原因はその人それぞれ違います。
なぜなら人はそれぞれ、体質が違うからです。

「五行陰陽説」をベースにした「体質診断チェック」を受けることで、
ご自身の体質を分析し、なりやすい病気や怪我の傾向とその原因を探り、
普段の生活で取り入れるべき養生法を知り、未病に努めることが出来ます。

人はそれぞれ、生まれ持った体質というものがあります、
この世に誰一人として同じ人間はなく、皆、その両親そして祖先から"遺伝子という生命のバトン=体質"を受け継がれ生まれてきているのです。

その体質は、
自身の成長に関わり、能力、個性、性格に影響していきます。
そして、私たちが人生でなすべきことを手伝ってくれます。

■こんな方におすすめ
・ちょっとした気になる症状(病院に行くまででもないけど...)でお悩みの方。
・慢性的な痛みの対処法を知りたい。(肩首こり、腰痛、ひさ痛、五十肩)
・持病に関する生活対処法を知りたい。(糖尿、痛風、高血圧)
・生活習慣改善法を知りたい。(食事、運動、セルフマッサージ)
・その他、不眠、ストレスなどが気になっている人

■所要時間:40分間

■費 用:1,000円(40分)

■診断の流れ
(事前)
・事前に体質診断に回答いただきます。
(当日)
 ・体質診断の結果の共有と
・問診 ・・・オンラインで現在お悩みの症状についてお聞きし、体質診断の結果も踏まえて、あなたの症状の原因を探っていきます。
・アドバイス・・・問診から得られた情報により、東洋医学をベースとした食事、運動、ツボ押し、お灸法などアドバイスいたします。

■ご用意いただくもの:
PC、タブレット、もしくはスマートフォンなどのディバイス
セッションは、ZOOMを使用して対面式で行います。ZOOMのアカウントをお持ちでない方はダウンロードください。

※無料アプリです https://zoom.us

1 Follower
Comments