WINE SALON SERENDIPITY
By WINE SALON SERENDIPITY Follow | Public

若手建築家がデザインしたスタイリッシュな隠れ家サロンで
ワイン会を行っております。
営利目的ではなく、純粋にワインを愉しむ趣味人の会です。

ワイン会の種類は、「持寄りワイン会」「ペアリングワイン会」の主に2タイプあります。

「持寄りワイン会」は、
月1回程度開催の当サロンのメインの会で、参加者の皆さんにおすすめのワインを持参いただく会です。
16名の開催となりますが、2本以上お持ちになる方も少なくありませんので、ワインはだいたい20種類程度にはなります。
持ち寄ったワインを少しづつ参加者同士で味わって楽しむのが主旨となります。
基本的には着席形式ですが、御参加の皆様は、食事をする時以外はワイン片手に自由に移動して賑やかに立ち話をされていますので立食パーティーに近い雰囲気です。
料理に関しましては、ワインにあうビストロメニューをお出ししております。

「ペアリングワイン会」は、年に4~5回くらいのペースで、
当会がワインをセレクトし、そのワインにあったコース料理を味わう会です。
ワインに詳しくない方でも参加しやすいよう、ワインの解説もいれさせていただいております。
レストランでもなく、ゆるいホームパーティーでもない、
サロンという名にふさわしいラグジュアリーなのにアットホームな独特の雰囲気を感じていただけたらとおもっています。

会場のサロンは靴を脱ぐ、くつろぎスタイル。
居心地が良すぎて立ち上がれなくなるとご好評いただいております。
リラックスした素敵な時間を過ごしにいらしてください。

場所は川崎駅から10分ほどの喧騒を抜けた閑静な地域。
大通り沿いに建つマンションの一室です。
詳細は隠れ家ですので御参加の方のみにお知らせいたします。

初参加の方にはよく、
「参加するのにちょっと勇気がいりました」といわれますが、
高級クラブといった類のものではなく、
あくまでもワインが趣味の紳士淑女の集まる社交の場です。
どうぞ少しだけ勇気を出して御参加ください。

皆様と素敵なひとときを過ごせることを楽しみにしております。

~ WINE SALON SERENDIPITY ~

1 Follower
Comments