NPO法人チルドリン
By NPO法人チルドリン Follow | Public

NPO法人チルドリンは、子育て時期にもっと「楽しみ、学び、納得し、安心したい」というママの想いを実現するために、「ママのコミュニケーション&ママとのコミュニケーション」をモノ・コト・社会と恊働して行うNPO法人です。
ママやママコミュニティ、子どものことを深く考える人・団体が集まるチルドリンでは、コミュニケーションから生まれる新しい価値観、知らなかった自分、ムリのない社会との関わり方を互いに学びあいながら見つめなおし小さくとも自由で凛とした自分らしい生き方をはぐくみあう活動をサポートします。

Announcements
  • 2020/02/19

    【開催中止のお知らせ】 2020年3月1日学びの森のママまつりに関しまして、 連日報道されております新型コロナウィルス感染の拡大を受け、ご来場者様および関係者の健康と安全が最優先であると判断し、「学びの森のママまつりin日本橋室町」の開催を中止することといたしました。 ... read more 【開催中止のお知らせ】 2020年3月1日学びの森のママまつりに関しまして、 連日報道されております新型コロナウィルス感染の拡大を受け、ご来場者様および関係者の健康と安全が最優先であると判断し、「学びの森のママまつりin日本橋室町」の開催を中止することといたしました。 イベントに関わる全ての皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。 「学びの森のママまつりin日本橋室町」は、ママと子どもの暮らしのSDGsをテーマに掲げ、日々の暮らしで楽しみながら実践するSDGs、地域や人とのつながりのきっかけづくり、健康でおだやかな暮らしづくりのヒントなど、ママと子ども、家族みんなが楽しみながら学べるイベントとなるよう、実行委員一同心をこめて準備を進めてまいりました。 そんな中、あらゆる状況を考慮し開催も考えましたが、中止とする苦渋の決断に至った最大の理由は、未知の感染症が日々拡大する状況下で、身近なママ友や家族、大切な友人に「遊びに来てね!」と声をかけられなかったことです。 【可愛い子どもたちとママ、家族の笑顔がいっぱいで安心して楽しめるママまつりを大切に紡いでいきたい】という実行委員会の想いがあり、このような決断となりました。 安心して開催できる時期に、改めて「学びの森のママまつり」を開催させていただく予定です。次回を盛り上げるべくこれからも尽力して参ります。 これからも何卒よろしくお願い申し上げます。 学びの森のママまつりin日本橋室町 実行委員一同 show less

Comments