親子のわくわくと元気を応援♪コミュニティNatulove~なちゅらぶ~
By Natulove~なちゅらぶ~ Follow | Public

・ママとお子様が一緒に楽しんで成長できる場
・ママ友の輪以外に、ママとお子様の未来につながる素敵な大人たち(プロやその道の専門家など)と出会える場


〇Natulove~なちゅらぶ~がつくるもの〇
子育てインストラクターの資格を取ってから
「教える立場になるからには自分も色々と勉強しないと!」
と、勉強会やセミナーにはよく行くようにしていました。

足を運ぶ範囲も、地元であるセミナーから世界規模で活躍している方が開催する都内のセミナーまで。
けっこう時間とお金を投資していたし、小さい子供を持ちながらアクティブに動いていた方だと思います。
でもおかげで、普通に子育てをしているだけでは出会えない方々と知り合いになれる機会が増えました。

世界に視野を向けて、今の日本の業界を変えるほどの熱意で動かれている、強い気持ちを持った方々。
それは大人の私からしても、素直に「かっこいい!」と憧れる方々でした。
そして、実は意外とたくさんいらっしゃるんです、そういう方。

でも、フツーに生活していると全っ然出会わないんですよね。。。
なぜだろう・・・。

そしてそういう方たちと話していて気づいたことがもう一つあります。
それは、そういう方々は未来の子どもたちのために社会を作っていこうという気持ちが本当に強い。
そして、そのためにはどれだけママが大切かを知っています。
(子どもにとって一番大切なのはママの存在ですからね^^)

子育てを頑張っているママに対して、本当に理解があります。

だけど、そういう風にビジネスを頑張ってこられた方は、ママ達との接点が全くといっていいほどないんですよね。。。
本当にもったいないなと思いました(T_T)

だから私にできるのは、そういった方々とママ達(子供も含め)をつなぐ場を作ることかなぁと改めて思ったんです。

そして、その想いを伝えること。

イベントの内容が「楽しい!」だけで終わるんじゃなくて、その先の未来や価値観に繋がる考え方や出会い。

私の個人的な将来の理想は、
「自分自身も、家族も、周りの人も、素敵な人達に囲まれて、心が充実した生活を送ること」
「子どもが、生まれてきた意味を自分で見出して人生を楽しめる大人になれるように育てること」
です。

色んな大人がいますが、自分の事業や専門分野を確立させて、プロとしての誇りや社会貢献の気持ちを持っていて、精神的に自立している方に対して、私はかっこいいなと思います。
そして子供にも、社会への不満を愚痴って変わらない現状を嘆いている大人達よりも、そういう方々に出会ってほしいなと思っています。

だから、自分自身も成長しながらそういう大人がいる環境に身を置いて、子供にも「それが当たり前」と身近なものとして魅せていく必要があるなと感じています。

私は父親が嫌いだったので、「こんな大人にはなりたくない!」と思って子供時代を過ごしてきました。
だから、尊敬できる人とのつながりや器の大きな人への憧れは人一倍強いように思います(笑)

2018年、同じような想いのママ達とご一緒できたら嬉しいです♡
今年2018年は、そんな素敵なプロの方々と出会う機会を提供すべくイベントを開催しますので、よろしければお越しくださいね♪

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

ママのわくわくと元気を応援♪Natulove~なちゅらぶ~
主催 佐々木

HP. http://natulove.site/
blog. http://ameblo.jp/goto03070/
facebook. https://www.facebook.com/wakuwaku.mam
LINE@. @xfr4767q(https://line.me/R/ti/p/%40xfr4767q)