【東京開催】どうやって活躍する?!現役ITビジネスマンによる、ITビジネススキル向上ワークショップ
By Paving The Way コンサルティング Follow | Public

こんにちは。Paving The Waysコンサルティングの楠野です。

〜若い時の苦労は買ってでもせよ〜

私が働いてきたIT業界にもそういう時代はあり、多くの時間を仕事に費やすことが
スキル向上の道であると疑わなかったこともありました。

しかし本当に必要なのは、苦労することではなく「スキル向上」であり、苦労せずに効率良く実現できることに越したことはありません。

そこで、IT業界でこれから活躍を目指す、若手のITコンサルタントやIT技術者に、ITビジネスで必須の基礎知識を学ぶ場を当ワークショップでご提供いたします。ファシリテーター・講師は15年以上、IT業界で仕事をしている現役のビジネスマンですので、教科書では絶対に学べないリアル・ビジネスでの最新情報をもとに説明・解説します。

今の自分に少し投資をして、大きくライバルに差をつけませんか?!

<Who : このワークショップで対象としている方>
IT業界へ採用が決まっている学生様向けレベル 〜 入社後3年未満の方 レベルの基礎知識を想定しています。
 ・一人で業務をこなすにあたり、用語や慣習など基礎情報を知りたいと感じている方
 ・IT分野でもっと活躍したいので最新のトレンドを知りたい方
 ・スキルアップや活躍の場を広げることに貪欲である方
 ・社内外のコミュニケーションを取ることに積極的である方
 ・キャリアの広げ方や、知識の付け方に不安がある方

<Why : なぜワークショップ形式なのか?>
一方的に講師の話しや想いを伝えるのならばブログやYoutubeで十分であると考えております。
参加いただく方は、自分の時間・お金をかけて「投資」をされる方です。
少人数ワークショップにすることで、ディスカッションや質疑応答の充実を最優先として、
皆様の投資した価値のある学び場にしたいからです。

<What : 何が学べるのか>
ITビジネスに関わる用語やITシステムのライフサイクル、IT導入プロジェクト、IT運用・監査などポイントを解説・質疑応答。
リアル・ビジネスでのグローバルの流行、ローカル(日本国内)の流行を主催の現場で培った知識と経験をもとにレクチャーいたします。
ITに関する業務全般を学ぶことでITビジネスが俯瞰できる広い知識を持っていただき、将来の活躍に向けた選択肢を広げていただきます。

Announcements
  • 2018/01/19

    Paving The Ways とは「道を切り拓く。」という意味です。 大きなことを成し遂げるためには、力を集中させる必要があります。そのためには回り道は無駄!効率良い方法で自分のスキルUpをさせることのが大事です。 私自身が現在も実践(試行錯誤はありますが)し... read more Paving The Ways とは「道を切り拓く。」という意味です。 大きなことを成し遂げるためには、力を集中させる必要があります。そのためには回り道は無駄!効率良い方法で自分のスキルUpをさせることのが大事です。 私自身が現在も実践(試行錯誤はありますが)しているビジネススキル向上のコツや経験をお伝えするワークショップを2018年に複数回に渡って開催したいと思います! show less

Comments