平成29年度潜在的創業者掘り起こし事業 管理事務局(株式会社パソナ)
By 平成29年度潜在的創業者掘り起こし事業 管理事務局(株式会社パソナ) Follow | Public

平成29年度潜在的創業者掘り起こし事業では、質の高い創業スクールを国が認定し、全国の創業希望者が創業後も円滑に事業を進めるために必要な知識が得られるよう展開してまいりました。また、全国各地で開催されているビジネスプランコンテスト等のうち、特定の要件を満たし、公募に応じたビジネスプランコンテスト等を「連携コンテスト」として登録し、数多くの創業者発掘に繋げていけるよう行ってまいりました。
今年度は、創業スクール選手権の拡大化を図り、アントレプレナージャパンキャンペーン(EJC)を開催いたします。ビジネスプランコンテスト「第4回全国創業スクール選手権」では、全国の認定創業スクール及び連携コンテストからビジネスプランを集め、表彰を行うことで、本事業の周知・広報と全国的な創業マインド・気運の醸成を図ります。会場では、創業を支援する事業者や過去の創業スクール受講生等によるPRブースを設置し、創業支援者・創業者・創業希望者の連携を創出し、創業支援の質の向上を図る「創業フェス」を併せて開催いたします。