スタートアップスクエア株式会社
By STARTUP.SQUARE Follow | Public

経営者は得意な「役割」をやればいい!スタートアップスクエアは、0から1を生み出すことが得意な起業家のバリューアップやイグジットをサポートします。

「起業家には様々な役割と幸せスタイルがある」

経営者にもいろいろなタイプが存在します。

0から1を生み出すことが得意なタイプ
世の中にないものを自ら生み出すことにエクスタシーを感じる人
社会への不満を抱いている人。

1から10までの成長期が得意なタイプ
人材育成ができて組織活性が好きな人。

10から100の株式公開以降が得意なタイプ
法令遵守でき管理部門を維持しながら大きな絵を描き
その絵を実現できる人材をスカウトしながら
大きな組織を理性的に動かすことに長けている人。

もちろん0から100までの役割を一人でできるスーパースターのような経営者も稀に存在します。

多くの経営者が、0から100までの「役割」をできない自分を悲観する。
でも、私たちは経営には「役割」があると考えています。
タイプの違う経営者が、自分の得意パートをやればいい。

ハリウッドの映画スタジオのような、
監督を中心に作品ごとに脚本、撮影、音声、キャスティングなど様々なプロフェッショナルが集まり大作を作り上げる
「スタジオ」という概念があります

起業やイノベーションにおいても「スタートアップスタジオ」という新たなエコシステム、組織形態が生まれました

この発想をモデルにスタートアップスクエアは起業家やスタートアップ、ベンチャー企業に対して各ジャンルのプロフェッショナルメンバーを集め様々なリソースを使いながら、事業のバリューアップをサポートし、共に世の中へ次々と新しい事業や商品を創り出しています。

「連続起業家」が生まれるプラットフォームを目指して、
起業家や起業を目指す方々にとって有益なイベントを開催していきます。