SADOKOI 佐渡に来いっちゃ!”秋の大収穫祭” 開催!
By 佐渡に来いっちゃ!SADOKOI Follow | Public

“佐渡島”の魅力を東京で体験する二日間! 入場無料!
「SADOKOI 佐渡に来いっちゃ! ”秋の大収穫祭”開催!」
10/26(土)27(日)11:00~18:00 東京 清澄白河で開催!

”SADOKOI 佐渡に来いっちゃ!”イベントページはこちらから
http://sadokoi.jp

日本海で一番大きな離島”佐渡島”の魅力を東京で体験して頂くイベントです。
豊富な食材、美味しいお酒、いろんなステキが詰まった佐渡島が東京にやって来ます!

今年春に開催された第一回”SADOKOI" 多くのお客様で大盛況となりました!今回は”秋の大収穫祭”と称しまして
”佐渡島ならではの秋の味覚”を皆さまに楽しんで頂きます。

世界農業遺産(GIHAS)に日本で初めて認証を受けた岩首の棚田米。
取れたての希少な新米を、佐渡のおばぁ達が握る”おにぎり販売”や”おばぁのおにぎり教室”を行います。
その他佐渡を楽しく体験するワークショップを各種ご用意!美味しいお酒と珍味、手仕事の日用品、
佐渡をテーマにしたカフェ&マーケット、お取り寄せで大人気!マーカス夫妻のパンもこの日限りでやって来ます!
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。みんなで”佐渡に来いっちゃ!”

佐渡を“楽しく”体験するワークショップ
佐渡のステキな魅力を体験いただけるワークショップを集めました。
SADOKOIでなければ体験出来ない本物をお気軽にお楽しみ頂けます。



世界農業遺産(GIAHS)認証、岩首昇龍の棚田米を
「佐渡のおばぁちゃん達による おにぎり販売&おにぎり教室」
世界農業遺産(GIAHS)に日本で初めて認定され「生きている遺産」とも呼ばれている棚田は佐渡島が世界に誇る宝です。今回は美しく豊かな自然環境を有する“岩首昇竜の棚田米”を使用。好きな具材でおにぎりを握ってくれる“佐渡のおにぎりおばぁ”達がやって来ます。具材は佐渡産の牡蠣、ノドグロ、佐渡牛など佐渡ならではの食材をご用意。ご注文を受けてから握るLIVE販売を行います。佐渡のすり身汁や漬物も合わせて販売。
佐渡のおばぁ達による“おにぎり教室”も行います。佐賀島から海を渡ってきた、あばぁちゃんとの交流を是非楽しんでください。ワークショップ参加者にはおばぁちゃんから自前のお漬物のサービスがございます。
佐渡のおばぁによる、おにぎりライブ販売:開催期間中
佐渡のおばぁによるおにぎり教室:10/26(土)27(日) 13:00〜13:30/14:00〜14:30