ECマーケテティング人財育成セミナー
By Makiko Taniguchi Follow | Public

ECMJからのメッセージ
なぜ御社のEコマース事業が思うように成長しないのか。
それは「やらない」からです。
世の中に情報はあふれています。Eコマース事業の戦略の考え方も、競合他店の成功事例も、
ネットショップを運営するための知識も、本やセミナーやインターネットで簡単に手に入れることができます。
それにも関わらず、なぜ御社のEコマース事業は思うように成長しないのか。
それは、知識や知見やノウハウや成功事例が、日々のネットショップ運営という「行動」に繋がっていないからではないでしょうか。
そう。本質的な課題は、知識や知見やノウハウや成功事例がないことではありません。
ネットショップのWEBサイトを制作する。ネットショップの運用管理システムを導入する。
ネットショップにインターネット広告をかける。
どれもお金を出せば、優秀なアウトソーシングの会社が前に進めてくれます。
しかし、日々、ネットショップを運営し、お客様からの反応を見極め、
試行錯誤を繰り返してEコマース事業を成長させていくのは、現場の「人財」に他なりません。
「人財による改善」だけは、アウトソーシングが不可能です。
美しい戦略が必要なわけではありません。
高いパソコンスキルが必要なわけでもありません。
自分たちの環境や商材にあったネットショップの運用改善を一歩一歩着実に続けていくこと。
これがEコマース事業の大きな成長に繋がります。
御社は「やらなければいけないこと」を実はすでにわかっているはずです。
始めるタイミングを見失っていたり、始める勇気がなかったりしているだけなのかもしれません。
しかし、動くなら今です。
Eコマース事業の成功のため、叱咤激励をしながら、私たちが一緒に伴走をして進んでいきます。
ECマーケテイング人財育成と一緒に、デジタルの時代を突破しませんか?