ReOPA
By 鈴木紀哉 Follow | Public

【うつ病当事者向けのサポートサービスを提供しているピアサポートチームです。】

ReOPA

~うつで生きづらさを感じる全ての人へ~

私たちは皆さんを救うことは出来ません。
私たちは皆さんを変えることは出来ません。

私たちは、
あなたの側で、ただ休む場所になることができます。(Rest)
あなたの側で、一緒にきっかけを探すことができます。(Opportunity)
あなたの側で、共に次の道筋への準備をすることができます。(Preparation)
そして、あなたの次の一歩を踏み出す瞬間を支えることができます。(Action)

私たちはあなたと同じ目線で世界を見ています。
一緒に小さな変化へ向けたきっかけを探しませんか?

〜はじめに〜
代表のノリと申します。
うつ病で苦しむ人、生きにくさを抱える人それぞれに、得心のいくきっかけがあると考えています。
でもそれを探すのはとても大変で、悲しくなったり、辛くなったり、疲れてしまったりしますよね。
「ゴールなんてあるのかな?」「終わりがあるのかな?」そんな風に考えたことも一度や二度ではないはず。
そんなときにほかの選択肢がある事に気付ける、そんな場所で在りたいと考えています。

【ご参加の・ご支援頂く皆様へ】
私達ReOPAには
「当事者」と「サポーター(当事者以外の方々)」が参加出来ます。

サポーターってなに???
当事者以外で、「うつ病」を理解しようと行動している方々です。
このようなサポーターと当事者の交流をReOPAは支援します。

~募集~
うつ病で辛い思いをしている人と一緒になにかしてみたい!!
そんな方のサポートを私たちは待っています。
ご興味ある方は、下記アドレスにお気軽にご連絡ください。
utustaff@gmail.com