「未来脳」をつくる読書会~1年後はどうなってるの?
By 未来 採用 株式会社 Follow | Public

「未来について考える読書会だから、
未来脳をつくる読書会」

インターンシップではありません。選考にも関係ありません。
就職活動を控え、自己分析や、将来の自分のキャリアを考えることに悩んでいる、あなたのためのセミナーです!
未来を覗いてみる。未来の自分はどんなことをしているのか?そんなことを一緒に考えるセミナーです。

参加特典
・自己分析シート(合計127の質問からなる、企業でも多く取り入れられる本格的なものです)
・フィードバック面談

--------------------------------------
面接官「あなたは1年後どうなっていたいですか?また3年後はどんなことをしていますか?」

面接では、こんな質問が飛んでくることがあります。
いきなりこういった質問をされた時に超具体的に答えられる人なんてそうはいません。

何をいっているのかよく分からない回答をする人がほとんどです。

ただ、多少漠然とはしていますが、ある程度未来から自分を逆算して、
「1年後はこうなっていたい、だからこういうことがしたい。そして3年後はこうなっています。」
と答えられる人がいます。

そういう人は面接を通過していきます。
自分の未来について語れる人は、採用する側からするとその人が会社に入ってどう活躍していくのか描きやすいからです。

ただいきなり自分の未来を描くことは難しいかもしれません。
しかし世の中の未来を想像することは、そんなに難しいことではありません。

そこで、 就職活動を控えたみなさんのために
未来を想像し、自分のキャリアを描いていくきっかけづくりになればと思い
「未来脳」をつくる読書会を企画いたしました。

未来について考えることは、必ず就職活動で役に立ちます。

あなたも未来を覗いて「未来脳」をつくって
自分の将来を描いてみませんか?

今回は大学生であるみなさんが対象であるために
特別に【無料で行ないます!】

そして今回は参加特典として自己分析シートをプレゼントします。
自己分析シートを記入し提出していただければ、
後日開催されるインターンシップorセミナーに参加していただくことで
フィードバック面談を実施いたします!

就職活動を控え、まだ不安が残るあなた!今がチャンスです!
未来を描いて最高のスタートダッシュをきりましょう!

-----------------------------------------------------------------------
セミナー詳細
内用:日経新聞をお配りいたします。その中でご自身の気になる
   記事を読んでいただき、その未来について考えていただきます。
   その後、参加者で考えをシェアしていただき、様々な角度から
   ご自身の未来について考えるきっかけを創ります。

場所:株式会社未来  MIRAIカフェ
愛知県名古屋市中区錦一丁目18 番24号
いちご伏見ビル8Fエレベーター降りたら右へ直進!


迷われた方は一度、本社受付までお越しください。
〒460-0003愛知県名古屋市中区錦1-17-26
ラウンドテラス伏見10F
TEL:052-253-8778
携帯:070-5258-0361

時間:11/27(月)18:30~20:30(予定)

参加者定員:15名
------------------------------------------------------------------------

未来について考える読書会だから、
未来脳をつくる読書会

参加申込はイベントフォームから!!


---------------------------------
■MIRAI-ZINE あなたの未来とつながるMIRAIオンラインマガジン
http://zin.mirai-japan.co.jp/

■採用instagram
https://www.instagram.com/361mirai/

■採用facebook
https://www.facebook.com/mirai.saiyou/
---------------------------------

1 Follower
Comments