赤羽の朝活(はねかつ)〜早起きの習慣を身に付けたいあなたへ〜
By SATOSHI Follow | Public

「早起きして何か有意義な時間を過ごしたい。だけど、朝起きるのが苦手。」

そんなことを考えたことはありませんか?

私は考えています。

毎日考えています!

そして、毎日寝る前に決意を新たにします。

「明日こそは早起きしよう!」

と。



でも、それで早起きできた試しはありません。

結局、お昼までベッドから出ることができない日々が続きます・・。

こんな悪しき習慣とは、おさらばしたいです。



この朝活は、

「早起きを習慣にしたい!」

という私の個人的な想いから立ち上げた朝活です。


私は、寝る前に決意するだけでは早起きできません。

でも、朝から予定が入っていれば起きることができます。

だから、朝に誰かとの「楽しそうな予定」を入れておけば、
早起きできることに気がつき、朝活を立ち上げました。



赤羽の朝活(はねかつ)は、7時30分から1時間程度、赤羽駅そばのデニーズにて開催します。

ちなみに、正午まで寝ている私が7時30分から朝活をした場合、
毎日4時間半もの有意義な時間が増えることになります。

これを1ヶ月継続すると、合計135時間。毎月5日間を超える時間が手に入ります。

さすがに、あなたは正午まで寝ているほどの重症ではないと思います。
でも、毎日1時間の有意義な時間が増えることを想像してみてください。

1ヶ月後には、30時間になります。

1年間継続できれば365時間です。

かなりの時間を手に入れることができます。


もしあなたが早起きできなくて困っているなら、
私と一緒に「朝活」という早起き習慣を身につけませんか?


追伸
あとで申し込もうという方へ。

私は、朝活をやろうと思いついてから企画するまでに6ヶ月もかかりました。

もっと早くやっておけばと後悔しています。

ジョギングと同様、あとでと思ってしまうと、走り出すことができません。

走り出してしまえば、あとはとても気持ちがいい。

楽しく、笑いに満ちた知的習慣を一緒にスタートしませんか?



【会の内容】
とりあえず、「好きなを持ち寄って紹介する」という会から初めてみます。
そのうち別の企画も考えるかもしれません。



【こんな方にお勧め】
①早起きする[習慣]を身につけたい。

②新しい人に出会うことを[習慣]にしたい。

③新しい考えに触れることを[習慣]にしたい。

④朝から笑顔でいる[習慣]を身につけたい。



【準備】
本を一冊お持ちください。その他の準備は必要ありません。


【募集人数】
最大で3名です。少人数で深く交流できればと思います。


【場所】
デニーズ赤羽駅前店
https://shop.dennys.jp/map/21932


【注意事項】
勧誘目的での参加はご遠慮ください。


【参加費】
各自の食事代のみ。500円程度です。