7つの習慣®実践会 認定ファシリテーター 中原信一郎(一丁目一番地) 公式ページ
By 中原信一郎/Shinichiro Nakahara Follow | Public

皆さんは心の中で「価値あることを成し遂げたい」と思っていませんか?

当時米国の大学教授であったスティーブン.R.コヴィー博士は、米国の建国以来200年間に書かれた成功に関する著作物を調査し、その結果、成功に関する共通点を導き出しました。その調査を集大成としてまとめたのが、書籍「7つの習慣-成功には原則があった!」(原題:The Seven Habits of Highly Effective People)です。その著者となったスティーブン.R.コヴィー博士はリーダーシップの権威であり、日常生活から仕事までの人生において真の効果性を発揮できるよう人を導くことをこの習慣の目的としています。

この本には『人に寄り添う力』ある!! その証拠に20世紀で最も影響力のある書籍、世界No.1発行部数のビジネス書、全世界で3,000万部以上のベストセラーとなっています。

でも、周囲で「7つの習慣」を名前だけ知っていても、中身を理解して実践できている方がどれほどいるでしょう?
それを実践して結果を残すことができている方をどれだけ知っていますか?

それは
・書籍が分厚いから?
・1人で間違った解釈をしているから?
・時間がないから?
・効果を実感できていないから?
など様々な反応が返ってくるかもしれません。

確かに、この分厚い書籍を1人で正確に、深く理解しながら読み切るのはなかなか大変です。だからこそ、内容を理解して実践できた時には望む結果が必ず得られると確信しています。

「7つの習慣®実践会」では毎回1つのテーマについて、読んでワークし理解して、そしてシェアしていく。さらに、それを日常で実践を心がけるというサイクルで設計されています。
これを1人ではなく、皆と一緒に学びそして実践していくことで以下の効果が得られます。
・共に学び、成長していく仲間ができる
・1人で理解するよりも、理解が深まり学び続けられる
・日々の意識で習慣化しやすくなる
・他の人からのシェアにより、自分の視点とは違う気づきが得られる

国境、人種、世代、環境が違っていても実践できるように考えられており、老若男女問わず必ず気づきが得られます。
では、この本で何が得られるのか?それは『あなたの望む結果を残すことができる』のです。

「7つの習慣®」を学び、そして実践を心がけることで成功の土台を作り、効果性の高い継続的な幸福を目指していきませんか?

こんなあなたにオススメです!
・依存から自立や目標達成したいあなた
・自身を変えたいと思っている、何か一歩踏み出したいと考えているあなた
・自分磨きをしたいあなた
・もっと違った人生を歩みたい、さらに幸せで充実した人生を歩みたいと考えているあなた
・自分と向き合い、考えや行動を変えたいと思っているあなた
・種蒔きをし、刈り取りを効果的に行いたいと考えているあなた
・子育て、親子関係、夫婦関係、仕事の人間関係をより良好にしたいと考えているあなた
・コミュニケーション等の複雑な課題を克服したいと考えているあなた
・時間管理をより効果的にしたいと考えているあなた

是非、私と一緒に自分自身の変化を楽しんでいきましょう!!

2017年12月
7つの習慣®アカデミー協会
認定ファシリテーター
中原 信一郎