株式会社eumo
By eumo Follow | Public

【会社設立の目的】
近年、自然資本・人口減少理由等により、世界は経済成長から定常経済への転換期を迎えております。
また、科学技術の指数関数的な進化により、我々人類の認識の範囲が急速に拡大しております。これに伴い、これまでのあらゆる価値観もパラダイムシフトの様相を呈しており、物質と精神が高次にバランスされた、持続的幸福(ユーダイモニア)の獲得を価値とする新パラダイムに基づく文化、サービスの萌芽が世界各地で散見されるようになりました。
また、今日まで経済社会を牽引してきた企業経営に関しましても、ESG投資や統合報告、ティール組織のトレンドに見られるように、新パラダイムへの適応が求められております。

これからの社会及び企業経営のコペルニクス的転回は、
・「株主の経済利益の最大化」から「全ステークホルダーの幸福の最大化」へ
・「金融資本主義社会」から「共感資本社会」へ
利益を生み出す源泉は、「人・モノ・カネ・情報」から、見えない「共感資本」へ。
 この「共感資本社会」とは、政治経済のあらゆる生産活動がその対象者のユーダイモニア向上の為に行われる社会です。当社は、「共感資本社会」を実現するために、共感資本の可視化定量化及び、その増大を支援する社会インフラを創造するために設立することとなりました。