片付けが苦手でも楽に生活が整い自分の暮らしが好きになる仕組み作り講座
By 関戸和敏 Follow | Public

「捨てる」から始めないライフオーガナイズで、あなたに合った「片付け方」を見つけます!


・モノを捨てるのが苦手
・片付けられないことがコンプレックスになっている
・色んな収納方法を試したがうまくいかない
・片付けてもすぐにリバウンドしてしまう


そんなお悩みをお持ちではありませんか?



ライフオーガナイズセミナーでは、
思考と空間の整理のプロであるライフオーガナイザーの方法論を学び、
楽に維持できる「自分に合った片付け方」を見つけます。


【こんなひとにおすすめ】
・モノを捨てるのが苦手なひと
・片付けられないことがコンプレックスになっているひと
・色んな収納方法を試したがうまくいかなかったひと
・片付けてもすぐにリバウンドしてしまうひと
・好きなものは好きに持ちたいひと
・自分にとって真に大切なものを選び取る力を身に付けたいひと
・日々の生活に追われない時間を生み出したいひと
・片付けに対する苦手意識を克服したいひと


自分にとって心地いい暮らしに近づくための一歩を踏み出してみませんか?
お申込みお待ちしております!


<こんなことを学びます>
思考と空間の整理の技術である「ライフオーガナイズ」の考え方を学びます。
「片付け」を通し、自分にとって大切なものを選び取る方法を身に付けます。
ご自身の暮らし価値観を明確にし認知と行動のクセを把握することで、自分に合った方法を見つけます。


<こんなことが出来るようになります>
・自分にとって本当に必要なもの、大切なものがわかる。
・好きなものを好きに持てる。
・今持っているモノの種類・量の把握。
・ライフオーガナイズの進め方について知る。
・捨てるから始めない片付け。
・他人との価値観の違いを知り、歩み寄ることができる。
・自分の利き脳(認知・行動のクセ)に合った維持しやすい片付けの仕組み作り。


<こんな風に教えます>
座学とワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならず、参加者の皆さんにもワークを通して自由に楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。


<定員>
8名
(Peatix以外でも申し込みを受付ています)



※注意事項
本セミナーは会場である小さなビジネスサロン様の「頑張る女性を応援したい」との理念のもと開催いたしますので、女性のみ申込可とさせていただきます。
(ただし同伴の場合のみ男性も申込可)