忙しくても心と身体に素直に生きる・働くためのトレーニング(睡眠・マインドフルネス・フロー)
By 世羅 侑未 Follow | Public

仕事やプライベートを通じて、自分らしい人生をつくっていきたい。

毎日を、一つ一つの仕事や大切な人との時間を、最大限のパフォーマンスで楽しく過ごしたい。
でも、日々頑張っているうちにだんだん忙しさが増してしまって・・・・

***

皆さんのように日々全力投球したい人たちは、
以下のような悩みを抱えていることがありませんか?

・忙しくて睡眠時間が十分に取れず、いつも完全な心身の状態で臨めない
・複数のタスクを同時にこなしており、一つのことに集中しきれていない
・自分はもっとパフォーマンス出せるのに!アイデアが湧くのに!と思う毎日
・会社以外のことでもやりたいことがあるけれど、なかなか手をつけられていない
・仕事のことで頭がいっぱいで、家族、パートナーとの時間を楽しめていないときがある


***

そんな、毎日頑張るみなさん、でももっと効率よく頑張りたい皆さん向けに、

(1)身体を整え、
(2)心を整え、

さらに蓄えられたリソースを現場で発揮することで
(3)パフォーマンスを最大化する

ための、トータルプログラムをご用意しました!

まずは睡眠の質を高める方法をマスターして頂き、その後五感を研ぎ澄ませるマインドフルネスの実践、そしてフロー状態になるための方法を習得頂くという3回シリーズになっています。


<詳細>
日時:第一回 11月13日(月):身体を整えるための質の高い「睡眠」
   第二回 11月22日(水):心を整えるための「マインドフルネス」
   第三回 11月27日(月):パフォーマンスを最大化する「フロー状態」
場所:株式会社イノベーター・ジャパン
   東京都渋谷区神宮前 5-42-13 TAKIビル表参道 3F
内容:講義形式というよりも、ワークを交えた体感型のセミナーです。
特にマインドフルネスについては、より気づきを高めるためにアートを通じたトレーニングを豊富に取り入れており、他では体験できないオリジナルな内容となっています。

対象者:
・向上心の高い方
・熱意を持って仕事をしており、高いパフォーマンスを出したい方
・毎日忙しいけれど、自分らしく毎日を過ごすことにこだわりがある方、
費用:各回5000円、3回シリーズでご参加頂く場合、9000円(1回あたり3000円)
※3回の講座を通して受講頂いた方が効果を感じて頂きやすいため、オススメです。


<期待できる効果>
・セルフコントロールできるようになる
・いざというときに最高のパフォーマンスを発揮できるようになる
・身体の芯・魂から湧き出てくるエネルギーに導かれて生きる・働くことが自然とできるようになる

<ファシリテータープロフィール>

堤 侑奈
株式会社チェンジ 新規事業開発担当

デンマークに留学しながら幸福度について研究していたことから、“心の幸福度が高い人を増やす”ことをライフミッションとしている。また、中学生で椎間板ヘルニアを患い、靴下を履くこともままならなかったことから、健康が全てのベースであると身を持って体感。
名古屋大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)新卒入社。外資系スタートアップの日本法人立ち上げを経て、現職。ビジネスパーソンがパフォーマンスを最大化するために根幹となる心身を整える技術を提供すべく、企業向けに健康経営プログラムを展開中。中でも、マインドフルネス研修や睡眠マネジメント講座をメインとする。

世羅 侑未
プロノイア・グループ株式会社 コンサルタント
慶應大学システムデザイン・マネジメント研究科 研究員

プロノイア・グループ株式会社にて企業の働き方改革/組織開発コンサルティングに従事。慶應大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員として個人の創造力、直観力やパフォーマンスが最大化される「フロー状態」の研究を進める。 欧米の教育機関と日本とのパイプ役となりながら、東西の知恵を活かした創造性、リーダーシップ、直観の育み方を模索する。
共著『The SAGE Handbook of Action Research』(SAGE Publications, USA)では、直観力の鍛え方に関する独自の研究を海外で発信。『行動探求』(英治出版)では欧米発の組織開発手法を日本で紹介。

<主催>
MIA(Mindfulness Into Action)