Gakken Tech Program
By Gakken Tech Program Follow | Public

Gakken Tech Programは、70年の教育の歴史を持つ学研が新たに取り組む小・中学生向けのプログラミングスクールです。物事を論理的に考える力や、学校では学べないプレゼンテーション力、自分のアイデアを形にするまでの苦労と喜びを、たくさんの子どもたちと一緒に学んでいきます。

授業で使用するテキストには、たくさんの参考書を作ってきた学研の編集ノウハウが詰まっています。自分自身で手を動かし、考えながら学習することで、物事を筋道立てて考える論理的思考力や問題解決力が身につくようになっています。

また、2~4人の子どもに対して1人以上の講師がつく少人数制で実施しているため、万全のサポート体制で子どもたちの成長をフォローします。

さらに、プログラミングだけでなくプレゼンテーションを学べるカリキュラムも用意しています。プログラミングでつくった作品について子どもたち自身が、工夫したところ、どこが大変だったかなどを発表します。

プログラミングを学ばせてみたいという方は、ぜひ一度、Gakken Tech Programにご参加ください!

詳しくはこちら
http://gakken-tech.jp/camp/