Food Diplomat 食の外交官になろう!
By Embassy of Tengenji Follow | Public

料理を食べれば美味しさだけではなくその国の文化、歴史、人々の想いも味わうことができます。

世界には、きっとまだまだ知らない美食が眠っているはず。
この度、天現寺大使館は世界中の魅力的な食材やお酒、食文化などを発信すべく
"Food Diplomat" 食の外交官になろう!プロジェクトを料理外交家”の甘利祐子さんと立ち上げました。

2017年初回は、11月12月にイベントをおこないます。
今回は、死海リゾートで注目を集めるアラブ シャーム地方のヨルダン料理をここ天現寺大使館にてライブクッキングをおこない、皆さん自身も実際調理をしていただく、ワークショップ型のイベントです。

ヨルダンの首都アンマンにある毎日行列の絶えないレストランに通い学んだ本場の味を、現地から持ち帰った食材を使うことで忠実に再現します。現地の人しか知らない情報や大使館で覚えた味を自宅で再現したい人、料理だけでなく世界の歴史や食文化も興味があり学びたい人。『食の外交官』 として私たちと一緒にプロジェクトを盛りあげていただける、そんな方に是非参加していただきたいです。

皆様とお会いし、美味しいお食事を楽める場になればと思っております。ここ大使館で、"食文化の真髄"を体得すれば、その日からあなたの食の外交官としてのキャリアが始まります。世界の知られてない魅力的な美食を伝えるのはあなたです。是非ともお誘いあわせの上、皆様のご参加心よりお待ちしております。