22世紀のカラダ作り研究会
By サトウ未来 Follow | Public

人類はこれから「農耕社会文化」「産業革命」とは次元の違う激動の変化をむかえます。
「超高齢化」「AI」「ロボット」2045年には人工知能が人類を超える「シンギュラリティ」も起こるといわれています。私たちはこれから「健康」ではなくもっと【未来に対するカラダ作り】を始める時が来たと思い「22世紀のカラダ作り研究会」を毎月のイベントとして立ち上げました。

Announcements
  • 2018/03/20

    【第7回 22世紀のカラダ作り研究会】 〜薬は毒だから飲んじゃいけない?!これから100年時代、薬との付き合い方〜 こんにちは! 22世紀研究会イベント主宰のサトウ未来です。 桜の蕾もふっくらとし始め、暖かい場所では、すでに咲き始めていますね^^いかがお... read more 【第7回 22世紀のカラダ作り研究会】 〜薬は毒だから飲んじゃいけない?!これから100年時代、薬との付き合い方〜 こんにちは! 22世紀研究会イベント主宰のサトウ未来です。 桜の蕾もふっくらとし始め、暖かい場所では、すでに咲き始めていますね^^いかがお過ごしでしょうか? 今日のお知らせは… 私も大好きな、お薬コンサルタント 関口詩乃さんに 4月19日(木)19時〜20時30分 『薬は毒だから飲んじゃいけない?!これから100年時代、薬との付き合い方』というテーマでご登壇いただきます^^ 普段こんな事を心の中で思っていませんか? ・薬を飲むのは良くない気がする ・頭痛や調子が悪い時もなるべく我慢して、結局悪化してしまう ・病院で処方された薬、いつまで飲み続けるのか…不安 ・病院で出されたく薬、副作用が心配 これまで私自身もどんな時も薬は飲まない!と距離を置いていました。 ただ、関口詩乃さんの本に出会い、お話も聞かせていただく中で 『自分にとって最良の治療を選ぶことが大切』ということに気づかせて頂き さらに「薬は、単に1つの道具ですよ」 だけど「人類の叡智が集約された道具なんですよ」と。 私の中で、これまでの薬に対する勝手な思い込みが外れ、世界観を広げてくれるきっかけとなったのです。 薬を選ぶということは自分の人生を選ぶということ。という 関口詩乃さんのお薬の世界をぜひ新しい観点から一緒に考えてみませんか? セミナー内容・詳細はこちらからご覧頂けます。 http://exx-22-bodyinnovation.peatix.com ぜひ会場でお会いできること、とても楽しみにしております。 いつも最後までお読みいただきありがとうございます! それではまた〜^^   show less

Video
Comments