LEAP DAY
By LEAP DAY Follow | Public

LEAP DAY(リープ デイ)は毎年12月に沖縄県那覇市で開催される総合的なカンファレンスイベントです。
国内外で活動しているゲストの方々をお呼びし、人財育成・ソーシャルインパクト(社会にいいこと)をテーマにトークセッションやワークショップを開催します。

☆★LEAP DAYとは?★☆
みんなが幸福な未来へ一歩踏み出すきっかけを創る場。

自分が理想とする世界はなんですか?自分の大切な人が幸せに過ごせる世界はどんな世界でしょうか?
また、それを遮るものはなんですか?

「現状を変える」

簡単なことではありません。
しかし、何もしなければ何も変わりません。

少しでも良い未来にするために少し先に進んでみる。
みんなが幸せな世界にするために1歩 ーいや、0.1歩踏み出す。

一人でできることは限られるけれど、みんなでやれば可能性は広がります。

私たちはLEAP DAYを通して「Well-being=幸福」を追求します。

皆さんにとって幸せとは何でしょうか?

皆が幸福感を持って過ごせる世界。
そんな未来にするために私たちはLEAP DAYで一歩踏み出すきっかけを提供します。

未来を考えるのに年齢も国籍も関係ありません。
どんなにテクノロジーが発展しても、全ては人の力であると信じています。

今年のテーマは キョウメイ

LEAP DAYで出会った人たちが共に鳴くように共感しあい、
LEAP DAYで共感した人たちが響き合って鳴るように想いをつなげ、
LEAP DAYに来た全ての人が共に明るい未来に向かって進めるように。

LEAP DAY 2019でキョウメイし、未来へ向けてみんなで前進しましょう!

☆★LEAP DAYの由来★☆

“That’s one small step for man, one giant leap for mankind.”
人間にとっては小さな一歩であるが、人類にとっては大きな飛躍だ。

アポロ11号が月面着陸した際に発せられた言葉です。
LEAPは飛ぶ、跳ねるという意味で、ここでは飛躍という意味で使われています。

「LEAP DAYがきっかけとなって、世界へ羽ばたいてほしい」
「大きな一歩(Giant Leap)を踏み出してほしい」

そういった想いを込めて「飛躍する日=LEAP DAY」と名付けました。

Announcements
  • 2019/09/13

    ☆今年もLEAP DAY 2019を開催します☆ LEAP DAY 2019 - キョウメイ -の情報を公開しました! 今年は12月14日(土)15日(日)に琉球新報ホールでLEAP DAYを開催します。 今年のゲストも豪華な顔ぶれですよ〜!公式ホームページをチェック... read more ☆今年もLEAP DAY 2019を開催します☆ LEAP DAY 2019 - キョウメイ -の情報を公開しました! 今年は12月14日(土)15日(日)に琉球新報ホールでLEAP DAYを開催します。 今年のゲストも豪華な顔ぶれですよ〜!公式ホームページをチェック! 進化したLEAP DAYをお見せできるよう、実行委員会一同頑張りますので、ぜひお越しください(^^) 皆様にお会いできることを楽しみにしています。 公式ホームページ:https://www.leapday.jp/ show less

Video
Comments