出張寿司クリエイター
By Shuuichi Kurosawa Follow | Public

[寿司を通して、固定概念に縛られない自由な発想を体験できる場を作っていきます]

いつもの食事、自分の感覚で楽しんでしますか?
食材を育んだ本物の自然環境に触れたことが無いままに、たくさんの流行や健康情報に振り回され、他人の基準に合わせて食事の美味しい、不味いを流されて決めている人が多いんじゃ無いかと思う事があります。
美味しさは押し売りされるものでは無く、食べた人が主観で感じる物のはず。

予定調和の中で固定概念に縛られた考え方から離れて、もっと自由な考えや変化を積極的に楽しめる生き方について考えるきっかけを、お寿司で伝えられないか?
創作寿司・野菜の寿司にはそんな想いが込められています。

しかし、ただ奇抜で違和感を感じる海外の寿司の様では意味がありません。
日本人の感覚でも納得感のある創作寿司で驚きや自由な発想の転換となるきっかけになれば・・と考えています。

プロフィール【黒澤修一】
出張寿司職人として、各地のイベントで大活躍
彼の創り出す創作寿司は、他ではまず見られない寿司から定番ネタまで、食べたものを虜にする魅力を持つ。
また野菜ソムリエとして、自身も畑で野菜や果物を栽培し、より美味しい食材への探究心はとどまるところを知らない。
農業と寿司をより強く結びつけ、自ら育てた農産物を活かし、「顔の見える農業・顔の見える寿司」をモットーに、お客様に握りたての寿司を提供しています。

https://www.facebook.com/kurosawasushi/?ref=ts&fref=ts
http://kurosawasushi.com/
https://www.instagram.com/kurosawa.shuuichi/?hl=ja