文章の5000倍の情報量!動画スキルを身につけよう!
By ゆるまじ Follow | Public

今回はゆるまじでプロフィール動画制作のワークショップを行います!



個人のWeb発信能力が必要とされる近年ですが、文字発信だけでなく動画発信のスキルも重要になってきています。

情報が溢れているネット社会、文字発信の力だけでは自分の考えを受け取り手に100%伝えることに限界を感じませんか?


動画はテキストや写真だけのものに比べると、視覚から入る情報に加え、聴覚からも刺激を得る分、なんと情報量が5000倍にもなるんです。
更にテキストだけの情報よりも動画は記憶に2倍残ると言われています!


Web発信者が増えてきた今、他の発信者との差別化をはかるためには動画制作スキルは必要不可欠となっています!


ですが、動画を作ることってハードルが高そうと感じたことはありませんか?

▼こんな悩み、お持ちじゃないですか?

「動画制作に興味あるけと何から始めたらいいのか分からない。」
「難しいソフトは使いたくない」
「手探りで勉強中だけど、壁にぶつかってる」


今回は動画ディレクターの家子史穂さんを講師としてお招きしました!
家子さんは「社会のために行動する個人や企業に光をあて、多くの方に伝える」を信条にしています。
『仕事に使える動画術』を出版しており、伝わる動画を制作するプロフェッショナルです。

実際に手を動かし、スマホを使ってプロフィール動画を制作していきます!

動画はただ作るだけでは人には伝わりません。
「本当に伝わる動画とは何か」を考え実践していくことで、質の高い情報発信者になっていきましょう!


■こんな人にオススメ
・動画制作を始めてみたい
・自分のプロフィール動画を作りたい
・作ってみたい動画があるけど行き詰まってる

■得られるもの
・動画制作の技術
・動画構成の立て方
・伝わる動画に必要な知識


■ゲスト 家子史穂さん
動画ディレクター。1981年生まれ。一橋大学社会学部卒。学部時代は倉田良樹ゼミでキャリア論や働き方、雇用労働のあり方を学ぶ。
自由大学「伝わる動画学」講義ほか、大学での講演等も行っています。
「社会のために行動する個人や企業に光をあて、多くの方に伝える」ことが信条。

動画ディレクター家子史穂オフィシャルサイト
http://housechild.net/index.html

■プログラム

19:15-19:20 主催挨拶(5分)
19:20-19:30 アプリで簡単なセルフィー動画撮影(10分)
19:30-20:00 動画の構成を考えるワーク(30分)
20:00-21:00 撮影、編集(60分)
21:00-21:10 上映会(10分)
21:20-21:30 質疑応答(10分)

※予告なく変更となる場合があります。予めご了承下さい。


■概要

日時:2017年10月12日(木)19:15〜22:00(開場 19:00)

場所:CAFE&HALL ours カフェアンドホール アワーズ
【http://ourscafe.jp/hall/index.html】
東京都品川区北品川5-7-2
北品川地域交流施設
大崎駅より徒歩5分

参加費: 前売 :4000円 当日:4500円
※フードの提供はありません。
※当日の受付は会場にて現金でお支払いください。

定員:15名
主催:ゆるまじ
※QRコードの提示は必要ありません
※ご質問、当日の連絡等はくさばあゆみ(じょり)まで→jyorinko@gmail.com
※チケット購入後のキャンセルは承れません。
払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。
(当日チケットをお求めの方は会場にて現金払いにてお願いいたします。)
※ネットワークビジネス・宗教・その他の勧誘行為はご遠慮ください。イベント後に主催に連絡があった場合、今後のゆるまじイベントの出入りを禁止とさせていただく場合があります。

1 Follower
Comments