職業別の射精障害の割合
By ghaoweripo Follow | Public

職業別の射精障害の割合

それでは職業別でみた、射精障害(主にEDによる)のワースト3を発表。

wa-suto3

参考:男を維持する「精子力」より|著者-岡田弘-

一応、この調査データは泌尿器科の専門医である岡田弘による調査結果です。おそらく、泌尿器科に射精障害として訪れる人の職業を統計した導き出したものなので、まさしくリアルな数字です。

そのリアルなデータから、なんと!半数以上がITエンジニア。

ITエンジニア(52%)、海外証券トレーダー(14%)、教師(10%)、その他(24%)という結果。

個人的にびっくりしたのが、シアリス 通販教師が3位に入ってきているというもの。どちらかというと、とても健康的で不規則な生活とは無縁な職業なイメージはあるが、やはり業務によるストレスが大きいというのも考えられます。あと、教師の場合、春休み・夏休みなどの長期休暇中に病院で受診しやすいという事情もかさなっているみたいです。

やはりダントツの1位はデスクワーカーの象徴であるITエンジニアです。それについで、金融系である海外証券トレーダー。トレーダーといえば、なんだか活発に動いているイメージがあるが、職業の実態ではそうではないみたい。むしろ、ITエンジニアのデスクワークとなんら変わらない業務らしい。

トレーダーの多くがパソコンの前で常に動く数値(株価など)を追いかける作業らしいです。昔はそれほどパソコンが普及されていなかったから、トレーダーといえば足を動かし、威哥王駆けまわるイメージだったのが、パソコンの普及により業務の質が一変したのでしょう。

また、この統計データを調査した時は2006年くらい。この年くらいに金融系では大きな合併や吸収といったように業界の再編があった時期です。そういった意味でもリストラや職業の変更といった、普段よりも大きなストレスが重くのしかかった職業というのが、こういった数値に反映されているのかもしれません。

1 Follower
Comments