オタクのみんなが無茶してリアルを充実させる会
By Ryosuke Kakehashi Follow | Public

みなさん休日は何をして過ごすことが多いですか?
僕は、本を読んだり、ゲーム実況動画を観たりして過ごすことが多いです。
平日は働いていますが、根が引きこもりだからか、基本的に家からほとんどでません。

でも、ちょっと待ってください。僕の人生それでいいんでしょうか?

もしかしたら、自分の家から出たその先には、自分が知らない沢山の経験があるのではないかということに気づいてしまったのです。
例えば、山登りとか、魚釣りとか、スキューバーダイビングとか。

・・・そんなことをするなら、家でダラダラしていたいという気持ちになってしまいました。

いやしかし、やったこともないのに、自分の世界とは別のことのように捉えてしまうのはやはり勿体無い気がします。
だけど、アウトドアっぽいことってひとりで出来ないし...

───────────────────────

というわけで、一緒に「◯◯やってみた」に挑戦してくれる人を募集します!
上のストーリーに共感してもらえる引きこもり気質のあなた、リア充っぽいこと一緒にやってください!お願いします!

■ イベントの作り方

基本的には、グループのみんなが「これやってみたかったんだよね〜」と企画して、それをみんなで(がんばって)やってみるという流れです。

■ 個人的にやってみたいなと思っていること

・麻雀やってみた
・富士山登ってみた
・ライブやってみた
・スキーやってみた

などなど...

───────────────────────

■ 主催者の自己紹介

かけちゃん(1992年10月30日-)は日本のエンジニア、ブロガー、YouTuberである。福岡県出身。

大学では商学、経営学を学ぶ。「就活」をするも、内定後に「売る」ことではなく「創る」ことを仕事にしたいという気持ちが大きくなり、新卒カードを棄てて内定ゼロの状態で上京。家も知り合いも無い状態でシェアハウスを転々として生き延びる。

2015年4月、フロントエンド・エンジニアとして目黒のベンチャー企業に参画。

SEO を意識した LP 作成に始まり、大規模なサイトリニューアルを手がける。Ruby on Rails を用いた開発に移行するタイミングでバックエンドにも着手する。

2016年4月、渋谷の IT 企業に入社。現在は Web エンジニアとして Rails を用いたサービスの開発を行う。

2 Followers
Comments