匠アカデミージャパン
By TakumiAcademyJapan Follow | Public

40、50代から、70-80歳までの人生計画!
内装リノベーションに関わる技術を身につけ、定年後の人生の準備をしませんか?

匠アカデミージャパンは、新しい技能、知識、価値観を身に着け、
人生や働き方を“Renovate”していくための学び舎です。

AIには真似の出来ない知恵と技術を持って、
はた楽(周りを楽にする)ことで社会に貢献できるのが、建築分野。

いきなり他業種から建築のお仕事なんて・・と思うかもしれませんが、
今は様々な道具や資材があり、工事も昔に比べると易しくなってきています。

匠アカデミージャパンでは、
・様々な体験をしていただくための「ワークショップ」
・工事以外のデザインや照明、建築写真などの知識を身につける「公開講座」
・リノベーション全体を体験し、基礎を身につける「リノベ初級コース」
・クロス張りをマスターし、仕事にするスタートラインに立つための「クロス職人養成コース」
など、様々な内容・形態の講座をご用意しております。

自宅のリノベーションを自分で手掛けてみたい方。
自分だけの秘密基地を創りたい方。
ご近所さんの役に立てるようなスキルを身につけ、社会のお役に立ちたいと考えている方。
定年前に手に技を身につけ、定年後の仕事に生かしたい方。
現在のお仕事に加え、副業や多能工としてのスキルを得たい方。
不動産投資の物件を自分で原状回復・リノベ―ションしたい方。

そんな皆さまのお越しをお待ちしております!