ご飯と味噌汁のバランスがやっぱり最強?!
By gawerscawer Follow | Public

ご飯と味噌汁のバランスがやっぱり最強?!



これまでにお伝えしてきた中で疲労には大きくカラダにでる肉体的な疲労と、心にうける精神的なストレスによる疲労とに分けることが出来ると思いますが、こうした心身ともに疲労している状態にもっともいいのは、ごはんとみそ汁のバランスなのです。

これは、わたしたちの日本人の食事性を考えた上でもっとも適しているという意味で、ごはんとみそ汁には、このバランスを取るためにアミノ酸バランス非常に優れていることにあります。このバランスには、ごはんに不足する気味のリジン(タンパク質を作るアミノ酸)については、味噌や豆腐、納豆といった豆類に多く含まれているため味噌汁がよく、豆類に少ないメチオニン(必須アミノ酸の一つ)は、ごはんに多く含まれているために、この2つのアミノ酸バランスが摂れる理想的な食べ物として「ご飯とみそ汁」なのです。


酵素を多く含む果物などが疲労を回復させる

年齢を重ねるにつれて、カラダの疲れが取れなくなってくるのはある意味仕方のないことかもしれません。これは、加齢によってカラダにある酵素の量が減っていくことが関係しています。シアリス 通販つまり酵素が減ることが疲労を貯めやすくさせているということです。

そのために必要なことは、積極的に酵素を摂る習慣をつける事と酵素を無駄遣いさせている原因を改善することが疲労を回復させる手助けになります。そのためには、カラダに酵素を摂り入れなければなりません。

果物から摂ることも有効な方法ですし、酵素が含まれている野菜から摂ることも必要なことです。そして無駄遣いをしている酵素の使い方というのは、消化酵素を大量に使わないことです。具体的にいえば、こういったことが原因です。

暴飲暴食をしている
早食いをしている
肉料理を食べ過ぎている
揚げ物を食べる機会が多い

こうしたカラダにとって消化に悪い食べ物を摂ることや負担をかけることをすることが消化酵素を使いすぎてしまう原因です。こうした予防をすることに加えて、果物や野菜、発酵食品から酵素を摂り入れることをする事が疲労を回復するための方法になります。

また酵素を十分に補うことが難しければ、威哥王酵素サプリメントから補う事でも解消することはできます。特におすすめなのが「カロリナ酵素プラス」です。詳しい内容はこちらの記事で確認してください。酵素を摂る目的は疲労回復だけに限らず、美容やダイエットにおいてカラダの全てに欠かせないものです。

2 Followers
Comments