しただ塾
By Eiji Ohyama Follow | Public

◆しただ塾とは?
「自分を見つめ、自分を見つける場所」です。今、そこで生活しているあなたを、この場所から見つめ直してみませんか ?
スピード感を持ち、他者よりも勝るものを目指すことは、悪いことではありません。プラス思考の言葉で自分を励まし続け、積極的に生きていくことは立派な生き方です。しかし、一方で日々の生活に疑問を感じているなら、その疑問を解決し、もう一度出発してみる方法もあるのではないでしょうか。
 新潟県三条市下田 ( しただ ) 地域で開かれている「しただ塾」は、そんな思いを持つあなたにとって、特別な時間を提供します。一言で言えば、「地域の人たちと触れ合いながら、血の通った観光や農業のあり方を考える学び舎」です。授業は約 4 か月間、元は小学校だった施設で平日の日中に授業を行い、住まいは無償で用意します。

Announcements
  • 2017/08/29

    2017年11月に開講するしただ塾は、「アウトドア観光従事者養成科コース」となります。インバウンド需要が高まる中、観光関連サービス業への就職や地域の観光資源を活かした起業などを目指す方に最適な滞在型職業訓練施設です。  受講料は無料、また、下田地域の住宅を無料にて貸し出し... read more 2017年11月に開講するしただ塾は、「アウトドア観光従事者養成科コース」となります。インバウンド需要が高まる中、観光関連サービス業への就職や地域の観光資源を活かした起業などを目指す方に最適な滞在型職業訓練施設です。  受講料は無料、また、下田地域の住宅を無料にて貸し出しします。(光熱費は別途必要) 住民アドバイザーが日々の生活をサポートし、「オール下田体制」で皆さんを応援します! ~まずは左記の説明会へ! show less

Video
Comments