あなたも出来る超実践的10億ブランド構築講座
By 株式会社LearningBreakthrough Follow | Public

10億ブランド構築講座は株式会社ルーチェと株式会社ラーニングブレイクスルーが共同で運営している講座となります。

この講座は神田昌典さんがファシリテーターを務めたマーケティング白熱会議(受講費5万円、全国から受講者が300名)でアンケート回収が115件。評価が10点満点中8.03点と好評だった内容を詳しくお伝えする講座となっております。

セミナーに参加したお客様の声
——————————————————————————————————
・ビジネスを初める前に成功する為には科学的な設計図を作ることができるということ。
・すごく論理的でもっと話を聞きたくなった。先生の話し方にウソや大げさのない感じで親近感がわいた。
・売上げを上げる為の指標があること。経営活動においては指標がなければ問題点、課題、仮説、検証、行動、分析がなしえない。
・大手のまねをするのではなく、設計図があるということ。商品はなくとも、できること、やるべきことがあるということ。 ——————————————————————————————————

Announcements
  • 2017/10/23

    10億ブランド事務局 大野です。 いつもお世話になっております。 本日は今月、西村講師より学んだ受講生の声を紹介いたします。 ———ここから——— <香川県 T様> マーケティングの目線1.0〜4.0で自分はどこまでできているのかわかりにくかったのですが、... read more 10億ブランド事務局 大野です。 いつもお世話になっております。 本日は今月、西村講師より学んだ受講生の声を紹介いたします。 ———ここから——— <香川県 T様> マーケティングの目線1.0〜4.0で自分はどこまでできているのかわかりにくかったのですが、前回もきいて今回きいて2回目だと少し理解できました。本業でスタッフに説明する時にも市場から入って順番に行けばいいなぁと思いました。 通販の続きは?・・・まさに2番でした。 今回のコンセプトが本業が弱いなぁ〜と気づかされました。考えてつくります。 何回も聞いているのですが聞くたびにマーケティングαはすごいなぁ〜と思いました。マーケティングαの全体像はビックリでした。こんなにこまかくしていると思いました。いっぱいあるのでとりあえずすぐできるのは個人ブログかと思うのでコピペしてから自分の考えを入れるのにもかんたんに出来ると思い少しずつ取り組もうと思います。 通販は商品名から考えてみます。ありがとうございました。 ———ここまで——— 事務局の大野の考えでは、 これは、意外と気づいていない経営者が多いと感じました。その多くは指摘されるまで気づけません。 多くの参加者を見てきた中では、驚くことにコンセプトを作るのは意外と直ぐにできます。そのファーストステップは、過去の嬉しかった成功体験を思い浮かべる事です。文字にして相手に伝えると、意外な反応があります。 ブランドの裏側は地味ですが、1度決めて走るとファーストクラスに乗ったように快適に飛んでいるそんな参加者が多くいます。 日本人がブランドを作り、消費者に直接届ける。そんな日本の経営者が増えればと思います。 さらに詳しく知りたい場合はこちら↓ http://m.me/1670018456581849 show less

Video
Comments