戦略を実行できる組織、実行できない組織ーなぜ、 分かっていても実行できないのか?
By フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 Follow | Public

なぜ、多くの組織は重要な戦略を「実行」できないのでしょうか。

結果を出し続けるためにリーダーが影響を与えられるものは、基本的に2つしかありません。
それは「戦略を立てること」、そして「立てた戦略を実行すること」です。
ビジネススクールや専門書等で「戦略」に関して学ぶ機会は比較的多いかと思いますが、「実行」について体系的に学ぶ機会は少ないのではないでしょうか。
戦略と実行は切っても切り放せず、どんなに緻密で精巧な戦略も実行が伴わなければ何の意味もなしません。戦略を立てても絵に描いた餅になってしまう、重要事項を絞ることができずに多くの目標を掲げすぎてしいまい、結局何一つ達成できない企業も多いのではないでしょうか。実は今日、多くの経営者やリーダーたちが日々直面し、格闘している分野は「実行」なのです。

米国フランクリン・コヴィーでは、いかに組織が効果的に目標を達成するかという課題を10年以上にわたり研究してきました。そのソリューションを2500社以上に導入した結果、ある企業では世界№1にまで導くことで組織の実行に大きな変革をもたらしました。
実行は現在の企業が直面する最大の問題であり、その欠如は成功を妨げる最大の障害となります。

皆様の組織でも、実行改革を起こしませんか?