一般財団法人Next Wisdom Foundation
By 一般財団法人Next Wisdom Foundation Follow | Public

私たちが今いる世界は、テクノロジーの発展とともに早く多くの情報やモノを手に入れることができ、人同士の交流もスマート化され、一昔と比べ豊かな社会になったとも言えます。その一方で、世界では紛争は絶えず、地球規模の環境問題は未だ深刻になるばかり。
そのような中、インターネット検索だけでは見つけ出すことのできない、すっかり忘れ去られてしまったような、あるいは簡単に言葉には落とし込むことが出来ない古今東西の叡智にこれからの社会を良いものにするヒントがあるように思います。
これらを紐解き、正当に評価する視座を持ち、それらを足がかりにこれからを考え、100年後の世界をより良いものにするため行動を起こすべく、“Next Wisdom Foundation”と称し財団を設立いたしました。
“Next Wisdom Foundation”が、そのような議論の場となれば嬉しい限りです。
ぜひ皆様のご賛同、ご参加をよろしくお願い致します。
http://nextwisdom.org/

Announcements
  • 2019/06/11

    6/19(水)開催!【ファッションデザイナーと考える『自己表現』】 梅雨……毎朝、服選びに迷う季節がやってきました。「スニーカーを履くならスカートよりパンツがいいかも」「変な服の日は寄り道せずに早く帰りたくなる」「一つのブランドが好きで好きでたまらない」など、私た... read more 6/19(水)開催!【ファッションデザイナーと考える『自己表現』】 梅雨……毎朝、服選びに迷う季節がやってきました。「スニーカーを履くならスカートよりパンツがいいかも」「変な服の日は寄り道せずに早く帰りたくなる」「一つのブランドが好きで好きでたまらない」など、私たちは意識してもしていなくても、自身が着る服で自己表現をしていると言えます。 今回のイベントでは、人間らしさの一環に『自己表現をすること』があると考え、ファッションデザイナーの津村耕佑さんをゲストに招き、自己表現について考えていきます。 「究極の家は服である」という考えを具体化した都市型サバイバルウェアー“FINAL HOME”を考案した津村さんは、『ファッションはどう成立するのかって? 使われていく中で美しいと思った瞬間に発生するものだよね。刹那的なんだ』と話しています。さて、美しい瞬間とは、どう感じれば良いのでしょうか? 今回のイベントは、ファッションに興味がある方、実は自信がない方、ファッション関連の仕事に就いている方、これから目指す方まで、広くファッションに興味のある皆さんにとってエキサイティングな時間になりそうです。ぜひご参加ください。 ------- ▼イベント詳細 日時:2019年6月19日(水) 19:00-21:00 場所:LIFULL HUB(東京都千代田区麹町1-4-4 2F) チケット:https://peatix.com/event/675224/view ------- show less

Comments