一般財団法人Next Wisdom Foundation
By 一般財団法人Next Wisdom Foundation Follow | Public

私たちが今いる世界は、テクノロジーの発展とともに早く多くの情報やモノを手に入れることができ、人同士の交流もスマート化され、一昔と比べ豊かな社会になったとも言えます。その一方で、世界では紛争は絶えず、地球規模の環境問題は未だ深刻になるばかり。
そのような中、インターネット検索だけでは見つけ出すことのできない、すっかり忘れ去られてしまったような、あるいは簡単に言葉には落とし込むことが出来ない古今東西の叡智にこれからの社会を良いものにするヒントがあるように思います。
これらを紐解き、正当に評価する視座を持ち、それらを足がかりにこれからを考え、100年後の世界をより良いものにするため行動を起こすべく、“Next Wisdom Foundation”と称し財団を設立いたしました。
“Next Wisdom Foundation”が、そのような議論の場となれば嬉しい限りです。
ぜひ皆様のご賛同、ご参加をよろしくお願い致します。
http://nextwisdom.org/

Announcements
  • 2018/06/18

    \6/20 19時スタート! Study Session美味しいの叡智VOl.2/ 食について考える Study Sessionが、いよいよ明後日に迫ってきました! 今回は、株式会社シグマクシス ディレクターで『Smart Kitchen Summit Japan』を... read more \6/20 19時スタート! Study Session美味しいの叡智VOl.2/ 食について考える Study Sessionが、いよいよ明後日に迫ってきました! 今回は、株式会社シグマクシス ディレクターで『Smart Kitchen Summit Japan』を企画している田中宏隆さんがゲストです。 ※このイベントは参加費無料です。参加チケットを入手してご参加ください※ 食事は毎日のことだから、可能な範囲で美味しいものを食べたいし体に良いものがいい。できれば、環境に負荷をかけないものがいい……これは誰もが思うことではないでしょうか? では実際に、食のテクノロジーはどこまで進んでいて、どんな風に私たちの願いを叶えてくれるのでしょうか? 明後日は、日進月歩で進む食分野のテクノロジーについて学び、私たちの”未来の食卓”について考えます。 当日は、当財団の代表理事2名も参加予定です。株式会社LIFULL代表取締役社長 井上高志、カフェ・カンパニー株式会社代表取締役の楠本修二郎と、ゲストの田中宏隆さんの知識の掛け合わせは、多様な視点から食を考える機会になりそうです。ぜひ、ご参加ください。 参加チケットはこちらから→https://peatix.com/event/394415/view ▼▼▼ 2018年6月20日(水) 19:00 - 21:00 場所:LIFULL HUB(東京都千代田区麹町1-4-4) 【ゲスト】 株式会社シグマクシス ディレクター 田中宏隆 パナソニック株式会社、マッキンゼー等を経て、2017年1月よりシグマクシスに参画。ハイテク・製造業・通信、成長戦略、新規事業開発、M & A、実行・交渉等幅広いテーマに精通。料理という領域における日本として進むべき道を明らかにし、新たな産業への進化を目指す。 様々な企業の事業変革パートナーとして実行支援を続けて来た田中は、テクノロジーとともに進化する生活・ビジネスに着目。顧客企業との協働の中で、国内はもちろん米国、欧州等での展示会や企業訪問を重ね、最先端の動向・洞察を得て来た。現在は特に、スマートホーム、その一つの有望アプリであるスマートキッチンに高い関心を寄せる。単なるスマート化だけでなく、”料理“ & ”食“という、人々の生活に大きな影響を与えるテーマが、今後日本をどう変えていくのかを追求する活動として「Smart Kitchen Summit Japan」を企画。 show less

Comments