一般財団法人Next Wisdom Foundation
By 一般財団法人Next Wisdom Foundation Follow | Public

私たちが今いる世界は、テクノロジーの発展とともに早く多くの情報やモノを手に入れることができ、人同士の交流もスマート化され、一昔と比べ豊かな社会になったとも言えます。その一方で、世界では紛争は絶えず、地球規模の環境問題は未だ深刻になるばかり。
そのような中、インターネット検索だけでは見つけ出すことのできない、すっかり忘れ去られてしまったような、あるいは簡単に言葉には落とし込むことが出来ない古今東西の叡智にこれからの社会を良いものにするヒントがあるように思います。
これらを紐解き、正当に評価する視座を持ち、それらを足がかりにこれからを考え、100年後の世界をより良いものにするため行動を起こすべく、“Next Wisdom Foundation”と称し財団を設立いたしました。
“Next Wisdom Foundation”が、そのような議論の場となれば嬉しい限りです。
ぜひ皆様のご賛同、ご参加をよろしくお願い致します。
http://nextwisdom.org/

Announcements
  • 2017/12/11

    【12/13開催!1年の締めくくりに、「働く」を考えよう】 Next Wisdom Foundation事務局です。 めっきり寒くなりましたが、澄んだ朝の空気が気持ちのいい季節になりましたね。 いよいよ、「働く編」のイベントが来週に迫ってきました! 働き方改革と... read more 【12/13開催!1年の締めくくりに、「働く」を考えよう】 Next Wisdom Foundation事務局です。 めっきり寒くなりましたが、澄んだ朝の空気が気持ちのいい季節になりましたね。 いよいよ、「働く編」のイベントが来週に迫ってきました! 働き方改革と言われるけれど、自分自身はどんな働き方がしたいのか? どんな未来をつくるために働きたいのか? 日々の忙しさに追われていると、そんな、働くことについて俯瞰して考える機会はあまりないかもしれません。 1年の終わりに、私たちと「働く」について考えてみませんか? みなさまのお越しをお待ちしております!! https://peatix.com/event/315007 show less

Comments