Event is FINISHED

【大阪 梅田】水耕栽培愛好家 オフ会

Description
東京で半年毎くらいに盛り上がっている、水耕栽培系オフ会。
関西在住の身としては、大阪でもやりたい…!

ということで、企画しました!

水耕栽培 オフ会と謳っておりますが、土耕もありとします。
(養蜂、キノコ…とかも、もちろん◎)

植物を育てるのが好きな方同士で、知識や楽しさの共有をしましょう!

【主催者のやりたいこと】


 好きな人たちが集まる
 →プレゼンテーションする
 →きっかけに雑談が盛り上がる
 →良い知見が共有できたり、発見、考察がある
 →楽しい

このような流れを作りたいなと思っています。
プレゼンテーション発表者を含め、全員で交流し、楽しく学びのある時間を過ごしましょう。

【主催者自己紹介】


・兵庫県宝塚市でDIY百姓しています
・DIY、家庭菜園が好き
・この1年くらいで電子工作とプログラミングを覚えました
・当面の目標は自作ビニールハウスで、野菜を自動で作ること

Twitterのアカウント。1日1個くらいつぶやいています。

****************************************

【日時】

7/27(土) 18時~21時


【場所】

薬膳Bar 底辺亭
Googleマップで見るのはこちら。

東梅田駅より、徒歩3分くらい。
プレゼンテーションのプロジェクター、ホワイトボード等がそろっている、カウンターバーです。

▼お店の様子はTwitter見ると分かりやすいかも。
https://twitter.com/teihenteiteihen

【費用】

※ワンドリンク付き、入場時に費用を集めます。
お店の大きさ的に、最大10名のオフ会となりそうです。

  •  一般参加 2500円
  •  プレゼン発表 500円引
  •  作物など食べ物持ち込み提供 500円引(プレゼン割引と重複アリ)

ワンドリンク以降の飲み物は、バーの通常営業の通り、マスターに注文頂ければと考えています。

▼一番右は木のリキュール。珍しい薬膳酒が多数あります。もちろんソフトドリンクも◎



【プレゼンテーション】

10分以内のプレゼンテーションを予定しています。
東京オフ会の様子等を見て頂くと、イメージしやすいかもしれません。

東京オフ会、主催者の方が書いた後日レポート

【作物持ち込み】

折角なので、自分たちの作ったもので、軽食を占めたいと考えています。
野菜成分高めになるかと思いますが、“話が弾む大きなきっかけ”になりますので、ぜひ、ご協力お願いします!


※持ち込み予定の方はあらかじめ、幹事に教えてください。

また、他の方の持ち込み予定のものもお伝えできます。
「持ち込みたいけど、他の人と被ったらどうしよう…」というお気遣いなく、ドシドシ声かけてください。

ちなみに、僕は水耕栽培のレタスのサラダ、トマト&バジルのカプレーゼ等を持参したいと思っています!


それでは、色々なお話ができることを楽しみにしていますー♪
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#457652 2019-07-27 02:09:12
More updates
Sat Jul 27, 2019
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
底辺亭
Tickets
一般参加 2500円 FULL
プレゼン登壇者割引 2000円 FULL
作物・軽食持ち込み 割引 2000円 FULL
プレゼン登壇、作物持ち込み 1500円 FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目10−15 4F Japan
Organizer
野菜づくり × スマート化
18 Followers