Event is FINISHED

伊東潤の懇親会〜歴史を語る〜

Description
歴史小説作家・伊東潤が自ら主宰し、
ファンの皆さんと作品・歴史について語り尽くす伊東潤の読書会。

第16弾は今回限定のプログラム!
読書会後の懇親会をオープンにいたしました。

つまり、懇親会からの参加OKです。
伊東潤の話を聞きたい、話をしたい、参加者と歴史や読書の話をしたい、という方の参加をお待ちしております!




「伊東潤の読書会」は2019年で3年目を迎えました。
読書会はもちろん、その後の懇親会にも多くの方にご参加いただき、時間内では足りないほどの盛り上がりをみせています。


その一方で、未参加の方からこんな声をいただきます。
「伊東先生とお会いしてみたいけど、課題本があると聞くと躊躇してしまう」
「著書はよく読んでいるけど、ご本人に直接感想言うのは緊張する」
「読書会よりも、もっとフラットな場で、読書とか本の話をしたい」


確かに「伊東潤の読書会」の「課題本形式」は、課題本を読み切らなければならない、という思いから心理的ハードルが高くなるという傾向があります。
加えて、ご本人の目の前にして作品の感想をいう、ということに対して、難解さを感じてしまう。ということもあるかもしれません。
(上記2点が、この読書会の魅力でもあるのですけど・・・)

※「課題本形式」:読書会形式のうちの一つ。読書会側から指定された本について、当日ディスカッションするというもの。
         課題本を当日までに読破することが参加条件となることが多い。


伊東潤の作品に触れてもらう読書会なので、この形式は崩しづらいのが本音。
とはいっても、一度この読書会の雰囲気を感じてもらいたい。


ということで、今回は特別に、読書会後の懇親会をオープンにいたします。
つまり、懇親会から参加いただけます!

伊東潤の話を聞きたい、作品の話をしたい。
読書会の様子や雰囲気を知りたい。
歴史や読書について、肩ひじ張らずに話がしたい。

これまでなかなか参加する機会(きっかけ)がなかった方や、これを機にのぞいてみたい、という方、ぜひお越しください!

当日は、懇親会お越しの方向けに、
伊東潤から「あなたにとっての面白いとは何ですか」という講演を行います。

また、伊東潤著書をお持ちいただいた方向けのサイン会も同時開催!
(著書は最新作でなくてもOKです)
お持ちの方は当日持参をお忘れなく。



皆様のご参加をお待ちしています!




【詳細】

日時:2019年8月17日(土) 18:00開場/18:30開始 20:30終了予定

場所:ミツフジダイニング(東京都渋谷区道玄坂1-15‐3 1F)
渋谷駅ハチ公口から徒歩4分
(井の頭線の渋谷駅、マークシティ裏の坂道を上がり、ナチュラルローソンの向かい)

参加費:5400円

*当日は15:30-18:00で伊東潤の読書会も予定しています。
読書会ご参加もご希望の方は以下のURLよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/731648/view


【懇親会プログラム(予定)】

■伊東潤が語る「面白い小説ってなんだろう」

■伊東潤や歴史好きの皆さんと懇親会



<下記、ご覧になってからチケットご購入ください。>

※営利目的の転売は禁止されています。
※チケットのキャンセルは受け付けておりません。


【チケットシステム(Peatix)に関するお問い合わせ】

*サポートダイヤルの受付時間 10:00~18:00 年中無休 (GW、年末年始は除く)
番号:0120-777-581
フォーム:http://help.peatix.com/customer/portal/emails/new


<Peatixでのチケット購入方法に関しまして>

http://ptix.co/1xwr9LL

【お問い合わせ】

伊東潤の読書会運営事務局

info@corkagency.com (平日9:30~17:30)

(※少数のスタッフで対応しております。お問い合わせの回答に、2~3日要することもございます。ご了承下さいませ。)
Sat Aug 17, 2019
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ミツフジダイニング(渋谷駅ハチ公口から徒歩4分)
Tickets
伊東潤の懇親会参加チケット SOLD OUT ¥5,400
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1-15‐3 1F Japan
Organizer
伊東潤の読書会
250 Followers