Event is FINISHED

発酵スペシャルトーク「発酵のこれから」

Description

発酵スペシャルトーク「発酵のこれから」

渡邉格(タルマーリー)/小倉ヒラク


今後、「発酵」文化の未来はどうなってゆくのか?
4月26日に始まった、この「Fermentation Tourism Nippon展」も好評につき会期延長の後、ついに7月22日に幕を閉じます。

しかし、今回本展にてご紹介しました日本各地の発酵食品・文化は、今後も全国で受け継がれてゆきます。
彼らの未来、そして継承者たちの行く末とは…
本展キュレーター小倉ヒラクさんをホストに、ゲストに鳥取県智頭町で野生の菌で発酵させる自家製天然酵母パンやビールを作られている渡邉格さん(タルマーリー)をお迎えし、全国に息づく「発酵」文化の未来について語り尽くします。

d47 MUSEUMでの展示は終わっても、「発酵」文化の未来は続いてゆく…!!
「Fermentation Tourism Nippon展」最後に相応しい、「発酵」文化の未来について語りつくすクロストークです。


【ゲストプロフィール】



渡邉格(タルマーリー)

妻の麻里子さんと共に東京での生活を経て、2008年に千葉県でパン屋を開始。そのなかで、素材の栽培方法や水質が発酵に与える影響に気がつき、より良い素材・水・製造環境を求め、現在は鳥取県智頭町のセルフリノベーションした元保育園で、野生の菌だけでパンとクラフトビールを醸造。「作れば作るほど、地域社会と環境が良くなっていく」食づくりを目標に、エコロジカルな地域内循環を目指している。

(写真:川瀬一絵)



<お申し込み方法>
こちらのサイトにてチケットをお申し込みください。(または03-6427-2301へお電話でも受け付けております)
尚、クラウドファンディングにて「イベントパスポート枠」付きのリターンをご支援いただいた方はご招待となりますので、無料チケットをご購入ください。(入場時にお名前を確認させていただきます。)※対象はご支援いただいたご本人に限ります


<当日受け付け方法>
開演時間の30分前より受け付けを行いますので、d47 MUSEUM内スタッフへお声がけください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#449101 2019-07-01 03:15:27
More updates
Sat Jul 6, 2019
5:30 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般枠 SOLD OUT ¥2,000
イベントパスポート枠(クラウドファンディングにてパスポート枠をお申し込みの方のみ) FULL
Venue Address
渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ8F Japan
Organizer
Fermentation Tourism Nippon 関連イベント
530 Followers
Attendees
59