【参加無料】ローカルエリアでの集客の必須対策。上位表示を勝ち取るMEO(Googleマップ対策)セミナー@福岡・博多

Description

■セミナー概要

グーグルマイビジネスの基礎情報から、対策の戦略策定など、
受講してすぐに活かせる考え方と対策方を事例を用いてご紹介します。

➤第1部
MEOとは何か?

➤第2部
戦略策定と実際の画面を使った初期設計

➤第3部
表示順位の把握とインサイト分析からの改善運用

概要→戦略→運用という順番でMEOについての考え方・施策を紹介していきます。
このセミナーを受講する事で、どのように活用できるのかの全体像が把握できます。


■下記に当てはまる方は、御参加ください。

・Googleマップに表示される方法がわからない。

・登録はしてみたが、そのまま放置している。
・競合の店舗ばかりが表示されて自分の店舗が表示されない。
・ポータルサイト経由の予約ばかりで、媒体費用がかさむ。
・特定のキーワードで、検索結果に表示をさせたい。
・サイトのSEOに限界を感じている。


➤第1部
 
MEOとはなにか?

 ■概要
 まずは、MEOとは何なのか?について、
 Googleマップ・Googleマイビジネスの仕組みを踏まえて説明をします。
 実は、店舗経営者様や広報担当者様がとっつきにくいと感じている部分がこの点で、
 ここの理解をクリアにすれば、その後の対策方法についての理解もスムーズになります。


➤第2部
 戦略策定と実際の管理画面を用いた初期設計

 ■概要
 考え方や戦略を固めずに情報の登録だけした場合と、
 しっかりと戦略を固めた場合とで比較をして戦略の重要性を説明します。
 そして、実際にどのように考え方や戦略を固めればよいのか?
 その固めた戦略をどのように初期設計に当てはめていけばよいのかを、
 実際のGoogleマイビジネスの管理画面を使って実践していきます。


➤第3部
 表示順位の把握とインサイト分析からの改善運用

 ■概要
 MEOは初期設定を行っただけでは効果を発揮しづらく、その後の定期的な運用が重要となってきます。
 ここでは下記の点などに注視して説明を行います。
 ・日々のチェック項目
 ・
分析の視点などの重要性
 ・運用時に行わなければならない事

■参加にあたっての注意事項
・経営者様、企業広報担当者様など、Googleマイビジネスを活用し集客を図りたい方向けのセミナーです。
 例え話を中心に専門用語をなるべく避け、MEOのプロセスとその対策イメージを掴んでいただくことを目的にしています。

・上級者向けのセミナーではありません。最新のトレンド情報を知りたいと考える方にとっては、物足りない内容だと思います。

・企業様、店舗様のビジネスアカウントにおけるMEO対策となっています。


■イベント内容

■セミナー受講料
無料

■定員数
5名

■開催日時
8月2日 16時~
※セミナーは開始時間30分前から受付いたします。

■開催場所
ブランディングテクノロジー株式会社 福岡営業所

■開催住所
福岡市博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4F

■その他
当日はお名刺を1枚、お渡しください。

■最寄り駅
博多駅 徒歩10分


■講師情報


戸川 侑英


ブランディングテクノロジー株式会社
第2デジタルマーケティング部
福岡プロモーション営業課

医療のお客様を中心としたローカルエリアでの集客サポートを中心に活動、
近年はそのノウハウを生かし、ローカルビジネスをメインにしている企業様に向けて、
コンサルティング、広告運用、サイト制作・運用などに従事。

【コメント】

ローカルビジネスでは、
サービス提供側の理想やこだわりを伝える事に注力しがちですが、
本来はお客様のお客様(エンドユーザー)が何を求めていて、
どんなサービスが提供でき、どういう風にPRできるか?を第三者の意見を交えながら、
しっかりと行動していく事が成功への近道だと考えています。

今回セミナーを行うMEO(Googleマップ対策)は、
エンドユーザーの声がダイレクトに聞ける仕組みがあり、
皆様のビジネスの成功に影響を与える事は間違いありません。
ぜひ、ご参加ください。