ミキの魅力をお伝えするお茶会 〜奄美の伝統発酵飲料を生活に取り入れてみる〜

Description

ミキの魅力をお伝えするお茶会

〜奄美の伝統発酵飲料を生活に取り入れてみる〜

7月11日(木)

14:30〜16:00

講師:山本 やよい


「ミキって何?」

ミキを使用したお料理を食べてその新鮮なのに懐かしい味に、沢山の方から頂いたご質問です。キッチンの合間にお答えさせて頂くのですが、より深くお伝えしたいと思いお茶会を開催いたします☺


ご自身や家族の 心とからだ の気になること
(家族の健康や体調・風邪・お肌の状態・お通じ・心の安定・家族の一体感…)
毎日の生活のなかで「どうにかしたい」と思いながらも、そのままにしてしまうこと沢山ありますよね。


ミキはずっと受け継がれてきた、先人の知恵が詰まった贈り物です。「ミキがあって良かった」と感じる体験談が沢山あります。


1㏄に1億個以上の乳酸菌がいるといわれ、ミキを取り入れた生活は赤ちゃんからお年寄りまで、腸内環境にとっても良い影響を与えてくれます。日本人は牛乳を消化できない人が多く、一般的なヨーグルトが体質に合わない人も多くいます。ミキはそんな日本人のお腹にぴったりの発酵食品です。




【こんな人に来て欲しい】

・授乳や離乳食をより良くしたい方

・子どもが体調崩すことが怖いと感じている方

・腸内環境を良くしたい方

・便秘を治したい方

・肌を綺麗にしたい方

・大切なものを大切にしたい方




【お伝えすること】

・ミキとは?

・ミキの体験談 ご紹介

・ミキを生活に取り入れる方法


※ミキの試食があります。

※お土産つき

◉当日はミキ作りはしません。ミキを作るWSは別日にご用意しています。

◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。

・・・講師プロフィール・・・

山本やよい

幼児食インストラクター、ベジタブル&フルーツアドバイザー、薬膳アドバイザー、
ミキ伝道師講座一期修了
食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、 飲料やデザートの開発を行なってきた。 現在3歳の男の子の出産育児を通して食について見つめ直し、現在はひよこのカフェハウスにて 週替わりのメニュー開発やママ向けのセミナーを開催し、 食と心理学をベースにしたコミュニケーションで家族の心と身体の健康をサポートする活動を行なっている。


参加費 : 2500円(ワンドリンク付き、当日レジにてお支払い)

定員 : 6名

【申込方法】要予約

Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)にてお申し込みください。

※参加費に含まれるワンドリンク代は大人の参加者1名様分となります。お子様をお連れでご一緒に召し上がる場合、お子様の分は別途ご注文いただきますようお願いいたします。カフェですので、離乳食以外のお持ち込みはご遠慮ください。

※講座終了後にも店内(遊び場含む)をご利用の際は、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

Thu Jul 11, 2019
2:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ワンドリンク付き講座チケット
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
28 Followers