Event is FINISHED

【ブロックチェーン最新活用事例ピッチイベント】米の取引:Rice Exchange、第三者レビューの信頼担保:Credify

Description

国内外からブロックチェーン企業を誘致し、最新の活用事例をご紹介!

◆ブロックチェーン最新活用事例ピッチイベントとは?
ブロックチェーン技術は日々進化し、課題であったスケーラビリティ問題等の解決策が見いだされ革新的サービスが続々と生み出されています。
日本国内ではブロックチェーンを活用した非金融分野のサービスは少ないですが、海外では既にあらゆる分野においてブロックチェーンが活用されています。
まさに、今起きようとしているブロックチェーンビジネストレンドに向けて、海外の一次情報を獲得することは競合優位に立てるまたとないチャンスです。

ブロックチェーン最新活用事例ピッチイベントでは、日本語にてまだ記事化されておらず、国内情報のないブロックチェーン活用事例を紹介し参加者と議論いたします。

第一回目の最新活用事例の内容は、


① お米の貿易:Rice Exchange
② 第三者の信頼担保:Credify

上記の2社が、既存の各市場において、どのような課題を見出し、ブロックチェーンを活用してどのように解決しているのかを解説いたします。

① Rice Exchange
Rice Exchangeはサプライチェーンシステムを統合したお米の取引プラットフォームです。 ブロックチェーン技術を活用し、今まで紙面での管理で生じていた様々な問題やヒューマンエラーなどが原因で発生していた様々な問題を解決することが出来ます。
また、ブロックチェーン技術を活用することですべての取引の証跡を残すことが出来るので根本的に不正取引の解決策となります。


② Credify
Credifyはレビュー等の評判システムにおいて、第三者が介在するサービスでの信用問題に全く新しい形でアプローチしている企業です。
第三者が書いたレビューを信頼する測定基準にブロックチェーン技術を活用し、消費者が見る企業の評判に対しての公正で透明性のあるサービスを実現します。


<アジェンダ>

1. はじめに | ブロックチェーン最新活用事例ピッチイベントについて
19:00-19:10
2.Rice Exchange | 4500億ドル米市場を改革するプラットフォームとは?
19:10-19:40
3. Credify | 100%他社を信用し行動できると決定的に変わることとは?
19:40-20:10
4. パネルディスカッション
20:10-20:30
5. 交流会
20:30-21:00

※登壇内容及び登壇者は予告なく変更することがあります。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#443479 2019-06-13 07:09:48
Mon Jun 17, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
BINARYSTAR会員 FULL
メディア/報道関係者 FULL
Venue Address
1丁目8−19 キラリトギンザ11階 Japan
Organizer
【バイナリースター】イベント事務局
513 Followers