【6/25渋谷ヒカリエ・参加無料】まだ間に合う!アンチエイジングビジネス成功のために知っておきたい7つのこと~ゼロから始める“遺伝子検査”入門塾~【昼の部】

Description
【セミナー概要】
「遺伝子検査」「パーソナルゲノム」というワードを最近よく耳にしませんか?
郵送検査キットによって、疾病リスクから、美容/健康に関わる体質など一生変わらない遺伝的体質を自宅で簡単に調べられることができるようになり、遺伝子検査サービスが身近なものとなりつつあります。
「検査のみ」ではなく遺伝子検査に付随する関連サービスも広がり、メディアで取り上げられることも増えている急成長市場です。

技術の進化により解析コストが下がり、関連サービスは増加。解析データが急速に増えることで研究が進みこれから更なる市場の広がりが予想される遺伝子検査ビジネス。
とはいえ「遺伝子検査ビジネス」はまだまだ発達途上の分野で情報量が少ないのが現状です。遺伝子検査の市場で10年の実績を持つ遺伝子検査ビジネスのプロから業界の特性・これからの展望を聞いてみたいと思いませんか?

遺伝子情報を解析することで何がわかるのか、どんなビジネスが展開されるのか。既出のサービスの解説を交え、遺伝子検査ビジネスがこれからどのように発展するのかをお話いたします。

【講義内容】
1 ここまで分かる!遺伝子ビジネス実用例
1-1) ダイエット×遺伝子検査
1-2) 美容×遺伝子検査
1-3) 婚活×遺伝子検査
1-4) 才能×遺伝子検査
1-5) 創薬・治療×遺伝子検査

2 加速する研究!遺伝子ビジネスの可能性と最新情報

3 今から始める!すぐに収益化できる遺伝子ビジネス

◇紹介サービス<遺伝子博士>
テレビで芸能人やモデルが体験し、今大人気の「遺伝子検査」
『遺伝子博士』は、自宅でできる簡単な遺伝子検査キットです。検査方法は付属の綿棒で頬の内側をこするだけ。
肥満遺伝子を解析し、<糖代謝リスク><たんぱく質リスク><脂質代謝リスク>といった人それぞれ異なる肥満リスクを知ることができます。検査結果に基づき、その人の体質に合った食事・運動アドバイスもご提供。「いろんなダイエットに挑戦したがなかなか結果が出ない・・・」という人も、生まれ持った遺伝的体質を知ることで最も効果的なダイエットに取り組むことができます。

また遺伝子博士は肌老化遺伝子を解析する「エイジングケア」の2つのサービスを展開。
生まれ持った遺伝子によって人それぞれ異なる肌老化の根本的原因を解析し27パターンに分類。
誰もが気になる肥満・老化の遺伝的体質を解析し、ライフスタイルの改善に役立てることができるサービスです!


【こんな方におすすめ】
・ヘルスケア市場に関心がある方
・新規事業を考えている方
・パーソナルジム/エステを経営されている方
・サプリメントや化粧品など、ヘルスケア、 美容に関連する商品をお持ちの企業様


【講師紹介】
株式会社アールワークス代表 赤羽僚亮氏
臨床ゲノム医療学会事務局統括マネージャー、日本DNAアドバイザー協会理事を歴任。
現在はダイエット・美容に関する遺伝子検査の開発と販売を手掛ける。


【日時】
2019年6月25日(火)14:00~/19:00~(2回開催)


【定員】
50名程度


【参加費】
無料
Tue Jun 25, 2019
2:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット【昼の部】
Venue Address
渋谷区渋谷2丁目21−1 Japan
Organizer
株式会社ファインシード
17 Followers