Event is FINISHED

介護現場で使える ちゃんと伝わるコミュニケーション術

Description
慢性的な人手不足と言われる介護現場。
せっかく採用ができても続かない…という悩みをよく聞きます。

人が辞める理由は多岐に渡りますが、突き詰めていけば
コミュニケーションがうまく機能していないことが多々。

良かれと思って言った一言が「余計なお世話」だったり、
そっとしておいたつもりが「ムシされた」と誤解されたり。

思った通りに相手が受け取ってくれない、なんて悲しいことにならないように
コミュニケーションのコツをこの機会に学んでみませんか?

介護現場で使える「あるある」シーンに基づいたケーススタディだから、
明日からすぐに使える方法を学んでいただけます。


講師:谷益美氏
専門:ビジネスコーチング
「笑える学べる元気になる」そんな場作りを得意とするファシリテーター。
全国の企業でコミュニケーションやコーチングをテーマに研修を実施。

【主催:株式会社やさしい手】
平成5年より、全国で延べ3万人の皆様に介護サービスをご提供している介護事業所です。
介護業界でいち早く多様な働き方改革を実施し、システムを導入した生産性向上に取り組んでいます。
社長の香取幹は、経済産業省の「未来イノベーションWG」で委員を務めるなど
介護業界全体の改変にも意欲的。
Mon Jun 24, 2019
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加無料 FULL
Venue Address
大阪市北区2 梅田1丁目2−2 大阪駅前第2ビル 15階 Japan
Organizer
やさしい手 企業向けセミナー事務局
4 Followers