Event is FINISHED

【IT時代の法務・総務】契約のデータ化・分析 ー情報管理部門の役割と責任ー

Description
取引にまつわる書類の管理を司る「法務・総務」が、このIT時代にあるべき姿とは何か。

デジタル化で「業務効率化」するだけにとどまらず、
管理している「契約情報」から経営・事業戦略に活用できる「データ」を精製できること。
これが、これからの「法務・総務」組織の強みになります。

===============
・当社のアクティブな顧客・取引先は全部で何社ある?
・そのうち、1億円以上の取引がある企業数は?具体的にはどこ?
・この先6ヶ月で更新期限を迎えるライセンス契約は何本ある?
・顧客・取引先に対する契約上の損害賠償リスクを金額換算するといくら?
・各社の契約を横並びにした場合の契約交渉余地の有無はあるか?
===============

こうした質問に即答できる「法務・総務」組織を実現できるのが今の時代であり、
できることが「当然」とされるようになるのはそう遠い未来ではありません。

「デジタルトランスフォーメーション」が進む今後のキャリアとして、
「データ化した情報」を扱えるという地点に視座を置いて今から対応していく。
そのスタート地点として「今すぐできること」を本セミナーではお伝えします。

【タイムテーブル】
15:30  開場
16:00-16:45 セミナー
16:45-17:00 質疑応答、個別相談のお伺い

【開催概要】
開催日時:2019年6月14日 16:00 - 17:00
開催場所:弁護士ドットコム株式会社 本社会議室
参加費用:無料
募集人数:20名

【講師情報】
弁護士ドットコム株式会社 執行役員,
クラウドサイン事業部長, 弁護士, 橘 大地

【注意事項】
・受付にてお名刺を頂戴しております。ご用意をお願いいたします。
・1社からのご参加は2名以内とさせていただきます。
・会場でのお食事はお控えください(アルコール以外のお飲み物は可)
・競合企業の方のご参加は固くお断りいたします。
・会場では、主催企業やメディアによる録画や写真撮影が行われる場合がございます。
・クラウドサインのプライバシーポリシーはこちらをご確認ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#434278 2019-05-14 10:12:09
Fri Jun 14, 2019
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
クラウドサインセミナー FULL
Venue Address
港区六本木4丁目1−1−4 6階 黒崎ビル Japan
Organizer
クラウドサイン
921 Followers