Event is FINISHED

松戸市100人カイギ Vol.9

Description
松戸市100人カイギ Vol.9
街で働く100人を起点に人をつなげる「100人カイギ」。
港区100人カイギから始まったこの新しいコミュニティ活動がついに千葉県初、松戸市で開催いたします。

毎回千葉県松戸市を拠点に活動する方々を5人ゲストにお迎えし松戸市に暮らす、働く、ちょっと面白いことをして関わっているヒトに、仕事や活動についてお話ししてもらいます。
カイギ≠会議だと考え、固い話はナシ、ゲスト自身の活動をありのままにお話ししてもらい、その人を起点に新しいつながりが生まれる。それが100人カイギの目指す「カイギ」。
登壇者が100人を超えたら終了します。

もちろん松戸市にご縁が無い方もご参加いただけます。

現役世代だけでなく、お子様からお年寄りまで多世代の方に安心してご参加いただけるよう会場は松戸駅西口公園前の東葛クリニックみらいです。是非気軽にお立ち寄りください!


■日時
2020年1月25日(土曜日)
15:00〜17:00(開場14:45)


■場所
東葛クリニックみらい 6階 みらいホール
千葉県松戸市本町21番地2 都市綜合第3ビル
松戸駅徒歩3分


■参加費
1000円(1ドリンク付)
大学生以下無料  お子様とご一緒でも遠慮なくご参加ください!


■タイムテーブル
14:45 開場
15:00~16:30 トークセッション(5名)
16:30~17:00 ネットワーキング


■ゲスト(都合により変更する場合がございます)


鈴木啓二朗さん
太陽ハウス株式会社 常務取締役
建築士 / 建築施工管理士

建築設計事務所にて設計監理士、建設会社にて施工管理士として実務経験を積み平成7年4月、太陽ハウス株式会社に入社。
建築部に配属後、施工管理に従事し建築部部長、不動産未経験で賃貸管理部長を歴任し仲介、管理知識を得る。
その後、建築営業部門、現在は本社営業部門責任者として悪戦苦闘中。
弊社は創業以来40年間、経営理念を土台(目的)に地域(お客様)に貢献することで会社が発展するという考えで、お客様の満足、社員の幸福、会社の発展を等しく目指しています。



野村美穂さん
NPO法人MamaCan 副理事長

2015年に松戸市に移住
ひとりで食事する子どもとの出会いをきっかけに、孤食を減らし子どもだけでも来ることのできる居場所を作りたいと、子ども食堂の運営を始める。
子ども食堂に関わることで新たな課題を見つけ、現在は同じ課題を持った仲間とともに2019年に「まつどフードバンク」を発足。
市民活動と並行し、NPO法人MamaCanの運営メンバーとして活動中。
6歳と4歳の男児の母。



一枚の写真の自分史の会、行政書士
小出卓也さん

行政書士こいでたくや事務所代表
一枚の写真の自分史の会主宰
1957年生まれ 船橋市出身 県立千葉高校 東北大学法学部卒
J-POWERで主に立地用地で許認可業務と労務業務を経験し、退職後行政書士事務所を開業。
人が自らの人生を振り返り、想いを再確認することは楽しく心を豊かにすることに加え、
その後の人生に有益であり、そのことを語ることによって家族の絆も太くなることに気づき、
行政書士業務の傍ら自分史の普及に取り組んでいる。



井出 久日子 さん
ステージ4乳がんサバイバー

38歳の時に不妊治療中乳癌発覚。
癌検診を毎年受診していたにも関わらずリンパ、背骨、頭蓋骨に転移しておりステージ4と宣告。
抗がん剤治療を続け今年の夏、奇跡的にも癌が全て無くなる。再発予防の為、今も癌治療中。
生かされた命を今後は他人の為に生きていきたいと自分だから伝えられる事、できる事を世の中に発信していきたいとミセスコンテストに挑戦しファイナリストに選ばれる。
また、会社員の傍ら癌サバイバーモデルとしてファッションショーやメディアにも多数出演。



松戸市農政課
松戸 繁和 さん


■Q&A
Q、松戸市とご縁がありませんが参加可能でしょうか?
A、何方でもご参加頂けます。

Q、途中参加や退場は可能でしょうか?
A、問題ございません、ご無理のない範囲で少しでもご参加ください。

Q、参加費に関して当日支払いでも大丈夫でしょうか?
A、基本的にはPeatixにて事前決済をお願したいですが、難しい場合会場にてお支払いいただけます。
おつりの無いようお願いいたします。

Q、Peatixで申し込んだのですが、キャンセル(払い戻し)は可能でしょうか?
A、申し訳ありませんが、基本的に払い戻しは承っておりません。主催者起因でイベントが中止になった際は、Peatixにて払い戻しさせて頂きます。

Q、松戸市を拠点に活動しているので登壇してみたいです。
A、登壇の確約は出来かねますが、是非当日お近くの運営スタッフへご相談頂くか、matsudo100@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

Q、登壇して欲しい知人がいます。
A、上記同様、運営事務局にご連絡くださいませ。


■参考
・渋谷区100人カイギ
 http://100ninkaigi.com/
・新時代のコミュニティ「100人カイギ」を全国に拡げたい
 https://camp-fire.jp/projects/view/87468
 好評により、クラウドファンディング達成。


■定員
100名

■協力 Peatix/東葛クリニックみらい

■後援 松戸市

■主催 松戸市100人カイギ運営事務局
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#511849 2020-01-15 02:31:53
More updates
Sat Jan 25, 2020
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
大学生以下 FULL
運営サポートボランティアスタッフ FULL
Venue Address
松戸市本町21−2 Japan
Organizer
松戸市100人カイギ実行委員会
75 Followers