Event is FINISHED

松戸市100人カイギ Vol.8

Description
松戸市100人カイギ Vol.8
街で働く100人を起点に人をつなげる「100人カイギ」。
港区100人カイギから始まったこの新しいコミュニティ活動がついに千葉県初、松戸市で開催いたします。

毎回千葉県松戸市を拠点に活動する方々を5人ゲストにお迎えし松戸市に暮らす、働く、ちょっと面白いことをして関わっているヒトに、仕事や活動についてお話ししてもらいます。
カイギ≠会議だと考え、固い話はナシ、ゲスト自身の活動をありのままにお話ししてもらい、その人を起点に新しいつながりが生まれる。それが100人カイギの目指す「カイギ」。
登壇者が100人を超えたら終了します。

もちろん松戸市にご縁が無い方もご参加いただけます。

現役世代だけでなく、お子様からお年寄りまで多世代の方に安心してご参加いただけるよう会場は松戸駅西口公園前の東葛クリニックみらいです。是非気軽にお立ち寄りください!


■日時
2019年12月21日(土曜日)
15:00〜17:00(開場14:45)


■場所
東葛クリニックみらい 6階 みらいホール
千葉県松戸市本町21番地2 都市綜合第3ビル
松戸駅徒歩3分


■参加費
1000円(1ドリンク付)
大学生以下無料  お子様とご一緒でも遠慮なくご参加ください!


■タイムテーブル
14:45 開場
15:00~16:30 トークセッション(5名)
16:30~17:00 ネットワーキング


■ゲスト(都合により変更する場合がございます)


成島良太さん
介護ケアマネージャー/介護何でもアドバイザー

埼玉県三郷市出身
48歳
5人家族(子供は3人、女房は外国人、ネコ一匹) エンジニアとしてキャリアをスタートしたが、36歳のとき三郷への帰郷を機に、特別養護老人ホームに転職。介護福祉士、介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格を取得。
ケアマネジャーとして松戸市を中心に、船橋市、白井市、鎌ケ谷市、八千代市など、広域的に活動した。
現在はケアマネと並行し、「介護何でもアドバイザー」として活動。
介護保険を利用する方への相談対応はもちろん、介護保険参入を目指す団体や、既存の介護保険事業所などへのアドバイスを行う。



奈良憲晃さん
すもも司法書士事務所 所長



塩野里美さん
ママ専門ボディケアサロン「ママスマイル」主宰

松戸市在住。
2児のママ。
はじめての出産後の衝撃はあまりにも大きくて、スタイルの変化にガッカリ。
思うように動けないことにイライラ。辛いからだの痛み。 自分の事は後回しになっていたけれど、不安でした。
理学療法士として長年リハビリを行ってきた私は、ママの身体をケアしていこうと決意。
お一人お一人の身体にあわせた個別ケア、お子さまものびのび遊べるグループレッスン、松戸・柏中心に「産後ママのからだケア講座」を実施。
産後ケアを通して、ママの自信を取り戻し、幸せな暮らしをサポートさせて頂いています。



阿部健一さん
千葉大学大学院園芸学研究科 博士後期課程
演劇活性化団体uni代表・演出

1991年 東京都練馬区生まれ。
日大芸術学部演劇学科卒業。
在学中に演劇活性化団体uniを立ち上げ、商店街や喫茶店、廃工場など劇場ではない空間での上演を積極的に行い、次第にまちの人たちと協力して、まちをテーマにした作品をつくる方向性へ。
そして、演劇を活かしたまちづくりを探求するために千葉大学大学院園芸学研究科に入学。
松戸では2018年から岩瀬自治会で地域の課題をテーマにした演劇ワークショップを続けている。
https://www.uni-theatre.com/



中村雄一さん
グローバルティーチャー
NPO法人なかよし学園プロジェクト代表
教育ジャーナリスト

■Q&A
Q、松戸市とご縁がありませんが参加可能でしょうか?
A、何方でもご参加頂けます。

Q、途中参加や退場は可能でしょうか?
A、問題ございません、ご無理のない範囲で少しでもご参加ください。

Q、参加費に関して当日支払いでも大丈夫でしょうか?
A、基本的にはPeatixにて事前決済をお願したいですが、難しい場合会場にてお支払いいただけます。
おつりの無いようお願いいたします。

Q、Peatixで申し込んだのですが、キャンセル(払い戻し)は可能でしょうか?
A、申し訳ありませんが、基本的に払い戻しは承っておりません。主催者起因でイベントが中止になった際は、Peatixにて払い戻しさせて頂きます。

Q、松戸市を拠点に活動しているので登壇してみたいです。
A、登壇の確約は出来かねますが、是非当日お近くの運営スタッフへご相談頂くか、matsudo100@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

Q、登壇して欲しい知人がいます。
A、上記同様、運営事務局にご連絡くださいませ。


■参考
・渋谷区100人カイギ
 http://100ninkaigi.com/
・新時代のコミュニティ「100人カイギ」を全国に拡げたい
 https://camp-fire.jp/projects/view/87468
 好評により、クラウドファンディング達成。


■定員
100名

■協力 Peatix/東葛クリニックみらい

■後援 松戸市

■主催 松戸市100人カイギ運営事務局
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#503486 2019-12-11 11:59:23
More updates
Sat Dec 21, 2019
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
大学生以下 FULL
運営サポートボランティアスタッフ FULL
Venue Address
松戸市本町21−2 Japan
Organizer
松戸市100人カイギ実行委員会
75 Followers

[PR] Recommended information