Event is FINISHED

【東京・桜新町開催】プロから学ぶ!国産無農薬大豆のお豆腐づくりワークショップ

Description
1952年創業、気合豆腐 埼玉屋三代目 新井弘幸さんによる、
お豆腐づくりワークショップ。
無農薬無施肥の国産大豆からお豆腐をつくる体験ができます。

私たちの食卓に馴染み深いお豆腐。
でも実際に作ってみたことのある方、
特に、豆から作ったことのある方は少ないのではないでしょうか?

お豆腐づくりは大変奥が深く、
昔ながらのやり方で行おうとすれば、
職人さんの経験と技術によって、その出来栄えが変わってきます。

その分、きちんとした材料で、きちんとつくられた豆腐は
まさに別格!

日本の大豆をこよなく愛し、
お豆腐づくりに人生を捧げる新井さんのご指導のもと、
お豆腐づくりの面白さ、お豆腐の美味しさを体験していただける講座です。
受講後、自分で自家製豆腐をつくることもできるようになります。

材料の大豆は熊本県の青皮の在来種・玉名。
無農薬無施肥、不耕起農法で栽培した貴重な豆をご用意します。

大豆の炊き方や、
どのように大豆を豆乳にするかのポイント、
職人でも難しいとされる豆乳をにがりで寄せるコツを
プロのお豆腐屋さんが教えてくださいます。

国産大豆の現状や、お豆腐のお話も。

出来立ての豆乳やお豆腐の美味しさには、きっと驚かれることでしょう。
優れた素材と技から生み出される気合豆腐さんのお豆腐もお味見いただけます。

大豆が好き、豆乳が好き、
豆腐が好き&興味がある方、
ぜひ、ご参加ください!

●講師:気合豆腐 埼玉屋店主 新井弘幸氏
日本の大豆をこよなく愛し、気合いと遊心を胸に豆腐造りを行う、
東京葛飾の豆腐店・埼玉屋の三代目店主。
気合豆腐の由来と埼玉屋について、詳しくはこちら>>>


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【講座詳細】
●日時 2019年5月30日(木)10:30 - 13:30(受付開始10:15)

●場所 東京都世田谷区桜新町1丁目21-15 2階
田園都市線桜新町駅徒歩3分にあるキッチンスタジオです。
※1階は自然食品スーパー「ムスビガーデン 桜新町店」です。

●持ち物
・エプロン
・三角巾
・手拭きタオル
・筆記用具

⚫︎定員 10名(先着順・最少催行人数4名)

⚫︎参加費 5,500円
作ったお豆腐2個を容器に入れてお持ち帰りいただけます。

⚫︎キャンセルについて
材料の準備の都合により、お申込後のキャンセルは開催日の1週間前までとさせていただきます。
Peatixからのメッセージ、またはinfo@prema.co.jpまでメールにてご連絡ください。
Thu May 30, 2019
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京・桜新町
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥5,500
Venue Address
東京都世田谷区桜新町1丁目21-15 Japan
Organizer
プレマ株式会社
636 Followers