カスタムレポートを作る!Google Analytics中級講座

Description
本講座は、Google Analytics(通称:GA)を普段使ってはいるが、まだ「使いこなす」とまで至ってはいない方に向けた、GA使いこなしテクニック講座です。

「GAの確認はしているが、カスタムレポートを作ったことがない…」
「独学でここまできたため、自身のレベル感を知りたい!」
そんな方々にオススメです。

初級編で紹介したテクニックのおさらいからさらに一歩進んだ知識と技術を紹介。
業界やサービス内容によってはカスタマイズが必要な場合もあるため、実際にカスタマイズしながら学んでいただけます!

GAを使いこなし、より成果が出るWebサイトにしませんか?

▼内容
1.初級編のおさらい
・セカンダリーディメンション
・加重並べ替えなどを使いこなす

2.カスタムレポートを作ろう
・マイレポートを活用する
・ショートカット(保存)を活用する

3.ワークショップ
サンプルデータを確認して、レポートティングしてみよう

▼対象
【中級】

●参加対象
・Webマーケティング担当者になりたての方
・Google Analyticsの確認もしているが、使いこなすにまで至っていないWeb担当の方
・独学で仕事をしてきたが、きちんと使い方について確認したい方
・Google Analyticsの使いこなすためのテクニックを知りたい方
・カスタムレポートを作って活用したい方
※Web解析の基礎知識があり、普段Google Analyticsをお使いの方が対象です。

●受講後像
・カスタムレポートを作れるようになります。
・Google Analyticsを使いこなすためのテクニックが身につきます。

▼講師
講師:野田収一
1966年生まれ。
大学卒業後、書店店長を営みながらamazon.comの誕生を目の当たりにし衝撃を受けWebを仕事にしようと心に決める。
(株)リクルートのWeb制作に携わり、愛知県下の有名企業のWebサイト、採用サイトのプランニングから制作までをディレクター/プロデューサーとして一貫して担う。
起業ののち、制作畑出身のWebマーケティングがわかる人として、これまでに都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatwork株式会社のESETのマーケティング・コンサルティングなどを行ないつつ、現在は「働き方改革」を担うツールやサービスのマーケティングを複数担っている。
編集長メディア:「本音採用」https://carryme.jp/honne-saiyo/ (週2本以上、更新中!)
「チームハッカーズ」 http://teamhackers.io/(毎日更新!)

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。


※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
Sun May 26, 2019
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ セミナー室(EBSビル7F)
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,794 Followers