Event is FINISHED

第三回 スタートアップ×禅企画 武士道:日本人イノベーターのDNA ”心と体”

Description

毎回好評をいただいているスタートアップ×禅は第三回を迎えることになりました。 日本流のイノベーションの型を考える目的で、今回も先祖代々武家の家系であり、一心流薙刀術の継承者である 海老澤 藍(えびさわ らん)さんをお招きして日本人が歴史的にも大切にしてきたDNAを紐解く企画を開催いたします。 今回のテーマは"心と体"になります。

武士は900年あまりの歴史を経て、昨今話題の欧米式ビジネス啓発とは実は逆説の方法論と言える戦術を確立してきているのです。 武士と聞くと遥か昔の歴史上での存在と感じてしまいますが、実際は我々と深い関連性を持ち、また彼らの智慧は武術に とどまらない現代の私たちにもフィットした自然な戦略にあふれています。海老澤さんは武道家としてだけでなく、フリーランスのWEBクリエーターとしても活躍しています。

前回は現代人の我々が教わらなかった、思わず誰かに話したくなる武士の世界を紹介され、皆さんからも多くの質問が飛び交う活発な会となりました。 第二弾となる今回はより具体的に、武士にとっての心技体の中の「体」について学びます。体は鍛えることより、あるモノが重要であり、それが自己イノベーションの始まりだと海老澤さんは言います。それは何なのか?ぜひ一緒に学びませんか?



【登壇者】
海老澤 藍:一心流薙刀術の継承者 活動情報はこちら


【日時】
 5/28(火) 19:00〜21:00(受付18:45~)

【会場】日本橋 橋楽亭(コレド室町3F)


【タイムテーブル】
 ・18:45〜19:00 : 受付
 ・19:00〜19:05:趣旨のご紹介
 ・19:05〜20:30:武士道:日本人イノベーターのDNA "心と体"
 ・20:30〜20:50:交流
 ・20:55:閉会

Tue May 28, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
中央区日本橋室町1−5−5 Japan
Organizer
INDEE Japan
741 Followers

[PR] Recommended information