Event is FINISHED

「注文住宅施主大放談会~家造りでできたこと、できなかったこと」木暮人セミナー2019 第1回

Description

家を建てる施主の考えを共有。
家の新築やリフォ-ムをお考えの方必見のお話!!

  

「私、施主になりました!」を先日発刊した田中万里子先生。老後の事を睨みひょんなことから施主となり、ご自分の家の建築にたずさわった田中先生を中心に、料理教室をやるために自ら家を設計された施主の方、音楽を行うために新築された施主の方など、最近木造の家を注文住宅で造られた施主の皆さんに、当初の考えからできた事やできなかった事、理想と現実の違いに戸惑ったことなどを、率直にご自分の家の紹介とともに語っていただきます。

また、大手ハウスメーカーの新入社員の大学卒業論文「Instagramの共起ハッシュタグ分析に基づく注文住宅に対する多様な顧客ニーズの構像的把握」も同時に発表。これからマイホームの建築やリフォ-ムをお考えの方、絶対参考になること間違いなしの必見セミナーです。住宅メーカーや工務店、設計士の方々には、施主の本当のニーズを直接伺える大変貴重な機会です。皆様のお越しをお待ちしています。

田中万里子(プロフィール) 東京大学農学部林学科卒同大学院卒、農学博士。情報産業の企業に勤務後、複数の大学で講師となる。東京農業大学で「森林情報学」等を講義、東京農大出版会から「森林情報学入門」と「改訂森林情報学入門」を出版。
研究活動で森林地域の産業活性化を目的にする。「木材トレーサビリティシステム」をキーワードに活動中。
静岡県天竜T.S.ドライシステムと出会い、「木暮人倶楽部」の設立メンバーに。
2017年実家を建て直し、その感謝の気持ちを信州里山.netの木材森林コラムで「私、施主になりました!」を連載、2018年にそのエッセイを出版。

木暮人倶楽部は、素晴らしい「日本の木の文化」や「天然志向の木」の良さを社会に広める活動をしています。会員は、一般市民と森林・林業や建築・木工の専門家がいっしょに集まり、市民や生活者の視点や声を大切にこれからの森と木のあるべき姿をみんなで考えています。当日は、森や木の恵みを用意しています。実際に触れて、みんなで一緒に体感しましょう。触った感想や皆さんの森や木についての考えを聞かせてください。森と木のある健康的で豊かな暮らしの創造を目指します。



>>最新情報はメール・マガジンで!!会員募集中 ⬇︎
QRコードを読取し、募集ページへジャンプします。簡単登録メールアドレスを専用頁に入力するだけ⬇︎



>>木暮人国際映画祭作品募集 ⬇︎

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#432786 2019-05-09 13:52:19
More updates
Sat May 18, 2019
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
木暮人倶楽部セミナールーム
Tickets
一般の方 現地で資料代千円をお支払い願います。 FULL
Venue Address
東京都中央区銀座7-4-12銀座メディカルビル9階 Japan
Organizer
木暮人倶楽部
97 Followers