Event is FINISHED

【0期生】1日10分継続の習慣術
経済に強くなる!語れるようになる!  第1回

Description
「人生100年時代」における将来不安は、
多岐に渡っているにも関わらず、何から手をつければよい のか?
しっかり向き合えず、明確にならぬまま、
目先の生活に追われてしまう・・・

「でもムリなく出来ることから始めたい!」
「将来の備えを考えていきたい!」に寄り添って参ります 。
「敷居が高くて読めない!」「時間がない!」
と思っていた方こそ、大歓迎です。

使用教材は、日本経済新聞。

「情報活用を軸にした、将来へ備える力」
を半年で身に着けましょう。

お席の状況によっては、単発参加も受け付けております。
ご希望の際は、お早めにお申し込みをお願いします。


【こんな場面で活かせます!】
◆仕事に活かす◆
顧客対応の場面、新しい企画を立ち上げる場面など、
目まぐるしい世の中の動きを正確で速い情報でキャッチ
できるかが、肝になります!
効率的な情報の取り方を身に着けることができます。
経済情報のみならず、コミュニケーションに役立つ幅広い 知識
も得られます。
◆リカレント教育◆
セカンドキャリア、サードキャリア形成において、
これから、どんなことを学べばよいか?分からない。
まずは世の中のこと、これまで関心が薄かった分野に
触れることで、新しい発見や関心を広げる、
きかっけづくりができます。
◆生活・資産形成に活かす◆
「貯蓄」から「投資」へ。
昨今の社会情勢から、資産形成においても、自己責任時代 。
金融リテラシーが求められる時代です。
「知らなかった」では済まされない基礎的知識は勿論、
世界の「お金」の動きを読む力・対応力を高めていくこと が
出来ます。

【0期生特典】
①1期生特別価格にてご案内。

②第1回目参加の方には、習慣化ツール「365/ pasos」(作成:ecorazón、定価3,200円 )プレゼント付き。
※「情報を取る→残す→振り返る」サイクルの習慣づけに 、
「将来の予定を漏らさず、情報を取る」ツールとして使用 。
新聞の中で、注目したいキーワードや備忘録として、フリ ーなスケジュール帳が役立ちます。
『私だけの見える形』での進捗管理に使用いただけます

③翌月講座開催までの期間、毎週サポートメール配信。
 前回講座の復習・関連する記事の読み方紹介。
※ムリなく続けられるよう、毎週サポートにて、
定着度の確認を頂けます。

④ランチ会。(第3回目の講座の後、任意参加)
ecorazón・湯本理絵さんも参加。
日々の疑問、不安の解消に、他の人は、どうしているのか ?
この記事が気になったなど、情報交換の機会として。
※「話す」ことで、解決。
また、インプットしたことを発信することによって、自分のものに出来ます。

★ワーク・ライフ&マネー塾過去講座は、こちらをご参照下さい。
http://keizaiwatching.com/

★お申込み方法
 info@keizaiwatching.com(ワ ーク・ライフ&マネー塾)まで
①お名前 ②連絡先(メールアドレス・連絡先)
③お申込内容(ご希望の講座) ④新聞の購読の有無と新聞名

Tue May 14, 2019
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新大阪駅付近(お申込み後に個別通知いたします)
Tickets
6回分・一括申込(30,000円) FULL
1回分・申込(5,000円) FULL
Venue Address
大阪府大阪市淀川区西中島 Japan
Organizer
ワーク・ライフ&マネー塾
14 Followers